×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

2016年度最優秀優良県産品賞「海乃邦15年貯蔵古酒」

沖縄県から認められた古酒

2016年10月13日、海乃邦15年貯蔵古酒(43度 720ml)は、2016年度の最優秀優良県産品賞(飲食料品の部)を受賞した。海乃邦15年貯蔵古酒は、2015年4月に発売された新しい商品だ。

質の良い原酒を、15年もの長い歳月をかけて大切に熟成し、古酒ならではの深い味わいを引き出している。至福の時を楽しむ一杯として味わいたい。沖縄県酒造協同組合のホームページから、1本5,500円で購入することもできる。

沖縄県酒造協同組合は、泡盛の美味しい飲み方として、「水割り」「オン・ザ・ロック」「炭酸割り」「お湯割り」の4種類を紹介している。組合がおすすめする飲み方を実践して、古酒ならではの風味を楽しんでみてはいかがだろうか。

海乃邦15年貯蔵古酒

沖縄県優良県産品推奨制度について

沖縄県優良県産品推奨制度とは、県が優良な県産品を推奨することにより、県産品の品質を向上させ、県内の産業の活性化を図るものである。公的機関による厳しい審査と選定審査会を経て、優良県産品が決定する。

飲食料品の部、生活用品の部、その他製品の部の3部門が用意されており、商品力などの審査基準を元に、推奨商品が選出される。

2015年度の最優秀優良県産品賞には、オリオンビール株式会社の「オリオンサザンスター」株式会社あざみ屋の「トラベルショルダーIHG藍ヒチガーラ」、新城工作所の「エイサー太鼓」が選ばれている。

外部リンク

沖縄県酒造協同組合

http://www.awamori.or.jp/

沖縄県

http://www.pref.okinawa.jp/index.html

沖縄旅行・沖縄ツアーはこちらから

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP