紅いもタルトの姉妹品!鮮やかな「いもいもタルト」新発売

「いもいもタルト」新発売

2016年10月25日、沖縄県読谷村に本店を構える御菓子御殿の一部の店舗で、「いもいもタルト」の販売が開始された。

沖縄の特産物である、読谷あかねいもと紅いもをダブルで使用した、しっとりと甘いお菓子である。御菓子御殿と読谷村のコラボ商品で、沖縄県のご当地スイーツとして定着している紅いもタルトの姉妹品だ。

紅いもタルトの姉妹品!鮮やかな「いもいもタルト」新発売

紫色の紅いもとオレンジの読谷あかねいもの、2種類のペーストが色鮮やかにタルト生地にのせてあり、美しい色合いに仕上がっている。

「いもいもタルト」を買うことのできる店舗は、御菓子御殿直営の読谷本店や恩納店、国際通り松尾店などの大型店舗の他、那覇空港店などがある。価格は1個100円(税別)、6個入りで600円(税別)。

読谷あかねいもについて

読谷あかねいもは、甘みが強くてカロテン含有量が豊富。しっとりとした口当たりのサツマイモである。読谷村の産地協議会では現在、読谷あかねいもの生産拡大に取り組んでいる。

紅いもタルトについて

紅いもタルトは読谷村の村おこし事業から誕生した、沖縄を代表する銘菓のひとつ。自然の風味と甘さにこだわって、黒糖や紅いもなど、材料ひとつひとつにこだわって作られたタルトだ。全国菓子大博覧会で、「名誉総裁賞」、「観光庁長官賞」、「農林水産大臣賞」なども受賞している。

御菓子御殿の恩納店2階には、美しい沖縄の海を眺めながら紅いもタルト作りを体験できるコーナーもある。

 (画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社 御菓子御殿 プレスリリース

http://www.okashigoten.co.jp/

▼関連記事

食べておきたい沖縄のお菓子5選、有名商品から県民にとって身近なものまで

紅いもタルトの姉妹品!鮮やかな「いもいもタルト」新発売

人気の沖縄お土産をシチュエーション別にご紹介!後悔しない選び方

沖縄旅行・沖縄ツアーはこちらから




【しろくまツアー】沖縄旅行1,000円OFFクーポン配信中!



国内旅行・国内ツアーのしろくまツアーのTOP