営業時間
土・日・祝日 休業

メニュー

閉じる

釜山にもSNS映えスポットがたくさん!女子旅にイチオシなスポットから最新のグルメまでご紹介♪

釜山_1

初心者の方や行き慣れた方も、日本からサクッと2時間でいける韓国・釜山!
韓国は、日本と季節・気候・時差すべてほぼ同じ!中でも釜山は違い海があるのでソウルとはまた違った和やかな雰囲気♪
今回はそんな釜山へ女子旅に行ってきました!おすすめのエリアやお洒落なカフェ、SNS映えするご飯など一挙大公開しちゃいます!

目次

1.韓国・釜山到着!空港→市内までのアクセス方法!

トランク

電車、リムジンバス、タクシー等、主に3種類あります。今回は、一番安く交通状況を気にせず行ける電車で移動しました。
釜山はソウルと違って、空港から市内まで近く早く遊べて楽々!空港から西面(ソミョン)駅までは乗り換え1回約30分、料金は約2800ウォン(約280円)でした。南浦洞までは2回乗り換え約50分、料金は約3000ウォン(約300円)で移動出来ちゃいます!

2.定番スポットは抑えるべし!おすすめ観光スポット

2-1.釜山のショッピングスポットといえば・・

女子旅に欠かせないのは、やっぱりショッピングでしょ♪
ということで、釜山のショッピングエリアとして人気の2大エリア「西面(ソミョン)」と「南浦洞(ナンポドン)」へ行ってきました!!
プチプラから大人向けまで韓国ファッションや雑貨、コスメ等ができる安くてカワイイものがたくさんありますので要チェック!

2-1-1.若者に人気な西面(ソミョン)エリア

• 西面_1
  • 西面_2
  • 西面_3

西面エリアは飲食店やショッピングがたくさんあり、ソウルでいうところのいわゆる東大門エリアに近かったです!
老舗百貨店「ロッテモール」の本店は西面あるので、免税やお土産を買うのは西面が便利★

• 西面_4
  • 西面_5
  • 西面_6
  • 西面_7

田浦(チョンポ)カフェ通りという人気のストリートには、様々なコンセプトのカフェがたくさん!!
歩いているだけでも楽しいですし、気になったお店をはしごするのも良いですね。釜山女子たちにも人気のストリートです!

2-1-2.釜山の繁華街は南浦洞(ナンポドン)エリア

• 南浦洞_1
  • 南浦洞_2
  • 南浦洞_3
  • 南浦洞_4

南浦エリアは、ソウルでいうところの明洞エリアがイメージに近いです!釜山タワーがある繁華街。
光復路(ガンボッロ)通りというストリートは、服やコスメ、B級グルメの食べ歩きができる屋台天国!!新鮮な魚介類が並ぶチャガルチ市場も近くあり、美味しい海産物食べ物もたくさんありますよ♪

2-2.カラフルで可愛い街並み「甘川文化村(カムチョンムナマウル)」

• 甘川文化村_1
  • 甘川文化村_2
  • 甘川文化村_3
  • 甘川文化村_4

一度は訪れてみたい「釜山のマチュピチュ」と言われる甘川文化村!家や壁がカラフルに塗られていて、歩くだけでもとっても楽しいです!
雑貨屋さんやカフェ、フォトスポットがたくさんあります。レンタルチマチョゴリのお店があるので、チマチョゴリを着ながら散策するものおすすめですよ♪

2-3.広い砂浜に広安大橋を一望できる「広安里(クァンアンリ)ビーチ」

• 広安里_1
  • 広安里_2
  • 広安里_3
  • 広安里_4

昼夜で雰囲気が違って、海辺でたそがれ夜景を眺める広安里ビーチ。波も穏やかで人も少なく、落ち着いた雰囲気の静かなビーチでゆったりできるビーチでした!
夜はライトアップされ、橋のイルミネーションが、海に映っていてとても綺麗ですよ!海辺付近は、飲食店やバーがたくさんあるので、ビーチを眺めながら癒されます。ちなみにここは釜山カップルの人気デートスポットなのです♪

2-4.釜山といえば、海!「海雲台(ヘウンデ)エリア」

• 海雲台_1
  • 海雲台_2
  • 海雲台_3
  • 海雲台_4

私が釜山に訪れた時は、夏の真っただ中だったので、海雲台ビーチがとても賑わっていました。韓国国内の人だけではなく、海外の方もたくさんいてビックリ!ビーチバレーやジェットスキー、日焼けをしている人等、思い思いに過ごしていました。私は泳ぐのが苦手なので入ってませんが、砂浜にいるだけでも楽しく過ごせました♪

2-5.SNS映えで人気急上昇中の夜景スポット「THE BAY 101」

• 夜景_1
  • 夜景_2
  • 夜景_3
  • 夜景_4

海雲台ビーチで時間を過ごして、だんだん夕方になったら、是非「THE BAY 101」へ!
高層ビルが立ち並び、幻想的な夜景が楽しめます!「ROOF 101」というテラス席では、現地の人もたくさん!ここで美味しいチキンとお酒をグッと!!何とも言えない幸せの時間ですね。ここで写真を撮るのもグッド!SNS映えです(笑)

3. 歩くだけで楽しい♪釜山でカフェ巡りがアツい!

カフェ巡りで韓国旅行する人が急上昇中するほど、韓国のカフェが今アツい!!
美味しいだけじゃなく、可愛い店内やお洒落でSNS映えであることも女子旅においては重要なポイント★
キュートなものから話題性のあるものまで、カフェ情報をお届けします!

3-1.開放的でいつでもいける24時間営業のカフェ「Vintage 38」

• カフェ_1
  • カフェ_2
  • カフェ_3
  • カフェ_4

歩いていると、3階立ての大きなカフェが目の前に!
入ると天井が高く広々とした開放的空間、そして美味しそうなパンたちがお出迎え。何とここのカフェ24時間営業だそうです!
2Fはクッションが置いてある席があり、ついつい長居してしまいました(笑)

3-2.ナニコレ?!恐竜の卵ピンスカフェ「DARA100% CHOCOLATE」

• カフェ_5
  • カフェ_6

SNSで話題になっていたので、何としても行ってみたかったお店!恐竜の卵パッピンス(韓国式かき氷)です!
自分たちで恐竜の卵を割って食べるスタイルなのですが、割るのはなんと、ハンマー!!少し叩くだけじゃ割れなかったので結構強めに叩いたら、卵の破片が色んなところに散らばって大変なことに・・。(笑)でも暑いときに食べるパッピンスは最高でした♪お店の中が狭いので混み合うことも・・。時間に余裕をもって行きましょう!

3-3.落ち着いた雰囲気のカントリーチックカフェ「On a season」

• カフェ_7
  • カフェ_8
  • カフェ_9
  • カフェ_10

白を基調としたシンプルでお洒落な雰囲気。人気カフェなのか16時頃行ったのにすでに満席状態!
店内には、たくさんの釜山ガールズたちがいました。スイーツだけでなくインテリアも全部可愛くて、女の子の好きが詰まったカフェです♪

3-4.可愛らしいモンスタードーナツカフェ「マジマックサンヨン」

• カフェ_11
  • カフェ_12

独特なモンスタードーナツがとてもキュートなカフェです。至る所に、スヌーピーがいるのも可愛い♪外が暗くなると、大きなレコードからカフェの壁に向かって映画が上映されるみたいですよ!
テイクアウトもできるので、モンスタードーナツを持って近くの広安里ビーチでピクニックするのもおすすめです!

4.安くて美味しい!釜山で食べてほしいマシッソヨご飯!

みんな大好き韓国グルメ!伝統家庭料理に焼肉、韓国って美味しいものたくさんありますよね。そして、何といっても安い!!!
気づけば一日中食べ続けているかもしれないぐらい見渡せば飲食店だらけ。そんな中から「女子旅だからおすすめしたい」飲食店をご紹介します♪

4-1.テイクアウトOK!激安の元祖キンパ人気チェーン店「キムガネ」

キンパ

韓国代表する人気のキンパ(韓国式のり巻き)のチェーン店。お手頃価格で、注文したらその場で作ってくれる新鮮で美味しい!種類も豊富で、その他にもサイドメニューがあるのですが、それも激安でおすすめ!

4-2.全長55cm長~い韓牛ユッケ寿司「コヨナム」!

• コヨナム_1
  • コヨナム_2

ここ最近、雑誌やSNSで話題になっているユッケ寿司!見た目が特徴的&食べたことのないユッケとお寿司のコラボレーションが気になり行ってきました!そのまま食べても美味しいですし、別添えされているソースをつけたら、さらにおいしい!絶品!で、もうとろけちゃいます~★

4-3.安くて美味しすぎる地元人気焼き肉店「ポドチョン」!

• ポドチョン_1
  • ポドチョン_2

ここの焼肉屋さんはテジカルビで有名のお店です!(※3人前から注文が必要です)
広々としたテーブルがたくさんあり私が来店した時は、現地の方がたくさんいました。店員さんが手伝ってお肉を焼いてくれるお店で、出来上がって口に入れた時、とろけるぐらい美味しかったです。お腹いっぱい食べてもリーズナブルで、釜山に行ったらまた食べに行きたいオススメのお店です♪

4-4.辛いけどクセになる有名料理研究家タッカルビ専門店「ペクチョルパン0410」!

• タッカルビ_1
  • タッカルビ_2

韓国で外食業界の有名な料理研究家「ペクジョンウォン」さんをご存知ですか?この方が手がけた飲食店は国内だけでも1000店舗以上、日本にも店舗があり、海外にも進出しているほどの凄腕!今回はペクさんシリーズのタッカルビ専門店に足を運んでみました。辛いけどチーズでマイルドな味でクセになる美味しさです!

5.終わりに

釜山_2

釜山に初めて訪れましたが、釜山の方はとってもフレンドリー♪
道が分からなくて迷っていたら、道案内してくれたり、とっても温かい感じがしました。韓国も日本と同じで地方で方言があり、TVで放送しているドラマやバラエティをよく見る方は、何となくイントネーションが違った釜山の言葉も聞けるので、話している会話を聞くのも面白いですよ!!
あと釜山は色んな物価が、ソウルに比べると比較的安い感じがしました!たくさんお買い物をするファッションやコスメ好きな女子には嬉しいですよね 釜山は地下鉄アクセスがしやすくて、海があるのでゆったり過ごせますし、美味しいご飯屋さんがたくさんあります。初めての方も、よく渡韓される方も、日本から近いので週末釜山でも存分に楽しめます!!