×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

今年の初日の出は札幌藻岩山で迎えよう

もいわ山ロープウェイ

2011年に関連施設がリニューアルされ、最新型のゴンドラが導入された、札幌市中央区の「もいわ山ロープウェイ」。

札幌市内を一望できると人気の藻岩山から初日の出を拝めるよう、元旦早朝5時から、初日の出特別運行を実施する。

藻岩山は、毎年約1000人が初日の出を見に訪れる人気スポットだ。2017年の初日の出を拝みに出かけよう。

今年の初日の出は札幌藻岩山で迎えよう

藻岩山とは

「インカルシペ(いつもそこに上って見張りをするところ)」とのアイヌ語名を持つ、標高531mの藻岩山。その名の通り、山頂展望台からは、札幌市内はもちろんのこと、遠く石狩湾まで一望することができる。

夜に訪れて、「夜景サミット2015in神戸」で日本新三大夜景に選出された、美しく輝く札幌市の夜景を堪能するのも格別だ。

12月からの冬季営業時間は11時~22時(上り最終21時半)。大晦日と元旦は17時(上り16時半)までの営業なので注意。

札幌市の日の出は7時6分

2017年元旦の札幌の日の出時刻は、7時6分。

人気スポットのため、ご来光前後の1時間は大変な混雑が予想される。時間に余裕を持って出かけたい。

外部リンク

札幌もいわ山ロープウェイ

http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/index.html

北海道旅行・北海道ツアーはこちらから

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP