×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

【年末年始休業期間のお知らせ】
12/28(土)通常営業 09:30~18:00、12/29(日)~1/3(木)年末年始休業、1/4(土)通常営業 09:30~18:001/5(日)通常休業
※12/28(土)17:00以降に頂いたお問合せは翌営業日(1/4)の回答となります。

出発地をご選択ください

GOTOトラベルで推奨される分散型旅行って?about

需要の平準化による…

平日旅行の
促進
混雑の
緩和推進
伝統的な観光地以外の新たな魅力溢れる地域広報

3要素のいずれか1つ以上をおさえたものとしております。

「しろくまツアー」の考える
分散型旅行の2つの留意点

3密(密閉、密集、密接)になりやすい状況を防ぐため、

1.大人数の集まりを避けた、少人数・小規模であること
2.人気シーズン・人気観光地を避けた、目的地を分散した旅行であること

ピークの「時期」や「場所」を分散させるアイデアとして、混雑をしている時期は価格を上げたり、逆にすいている日程の旅行代金を低価格にしたりなど、混み具合によって調整する”ダイナミックプライシング”が期待されたもの。
しろくまツアーは比較的人の移動や混雑が少ない平日出発に目を向けて、さらにお客様が買い求めやすい価格設定で商品化&値下げを行いました。
GOTOトラベルキャンペーンを利用した平日(月~金)出発の国内旅行をこの機会に是非ご利用下さい!

  • 沖縄旅行
  • 北海道旅行
  • 九州旅行
  • 四国旅行
  • 中国旅行

ホテルムーンビーチ

目の前に広がるプライベートビーチとコバルトブルーの海、海風が心地よく通り抜ける開放的な館内、東シナ海に沈む美しいサンセットと共に頂くディナー…。
“ザ・沖縄のリゾートホテル”感が沖縄ファンにこよなく愛され続ける人気ホテルです。

新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組み お客様へのお願い ・発熱の症状など体調のすぐれないお客様には、ご来館をご遠慮いただくようお願いいたします。
・チェックイン時の検温及び、アンケートへのご記入にご協力ください。
・ご来館時及び各施設ご利用時にアルコール等による手指の消毒の実施、ホテル内共有スペースでのマスクの着用をお願い致します。
・滞在中に発熱の症状など体調のすぐれないお客様は、遠慮なくスタッフまでお知らせください。
(高熱や強い倦怠感、味覚・臭覚異常等がある場合、医療機関の受診又は保健所へのご相談をお願い致します。)
なお、館内施設のご利用を制限させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
・「新しい旅のエチケット」をお守りいただき感染拡大防止にご協力ください。

スタッフの対応 ・毎出勤時の検温及び体調チェックの徹底。(発熱・体調不良の場合は自宅待機としております。)
・小まめな手洗い、うがい、手指の消毒、サービス時のマスク着用を徹底。
・お客様との適切な距離を考慮した接遇。

除菌対応 ・館内の各共有スペースに手指消毒アルコール等を設置。
・各共有スペース清掃時の仕上げにアルコール消毒を実施。
・客室清掃時の仕上げにアルコール消毒を実施。

換気対応 ・全館オープンエアーな風通しの良いデザインを活かした定期的な換気の徹底。
・客室清掃時、ご利用前後の換気。

チェックイン・チェックアウトの対応 ・お客様同士の適切な距離を考慮した整列の誘導
・お客様とスタッフが対面する場所へアクリル板を設置

レストランの対応 ・レストランご入店時に全てのお客様に検温と手指の消毒をお願いしております。
・ビュッフェスタイルでの料理提供は、スタッフによる取り分けや小皿盛など適時工夫しながら提供いたします。
・ビュッフェご利用の際は、ビニール手袋の着用をお願いします。

緊急時の対応準備 ・緊急時対応マニュアルを整備。
・緊急対応時の定期的なスタッフ教育

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ

備瀬のフクギ並木や美ら海水族館、古宇利島など、沖縄が誇る人気観光スポットが近く、ファミリーやカップルなど幅広い層に人気のリゾートホテルです。
天然温泉やオーシャンビューの客室からは、目の前に広がる美しい海と伊江島を望むことが出来ます。

新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組み お客様の健康状態の確認 ・館内入口にサーモグラフィーを設置し、お客様の体温の確認をさせていただきます。
・宿泊のお客様には、37.5度以上の発熱や入国制限措置国からの渡航歴がある場合は、チェックイン時、問診にご協力  をお願いいたします。

飛沫飛散防止対応 ・フロントカウンター、各店舗のレジカウンター上に飛沫飛散防止のためのスニーズガード(アクリルボード)の設置  をいたします。
・接客スタッフのマスク着用を義務化します。スタッフの表情がお見せできるよう透明のシールド(マスク)を着用します。

定期消毒の実施 ・ソファー、椅子、ドアノブやエスカレーター手すり、エレベーターボタン、化粧室の扉等、不特定多数の方が触れられる  機会が多い箇所の消毒を定期的に実施いたします。
・お客様ご利用後の施設清掃も細部にわたり拭取消毒や換気を徹底いたします。

客室について ・客室清掃時にお客様が手に触れる機会が多い箇所、備品類の消毒を徹底します。
・客室清掃終了時に、手に触れる箇所の消毒及び空間除菌を行います。

朝食会場・ブッフェ形式のレストランについて ・ブッフェではすべてのお客様に「使い捨て食品用衛生手袋」をご利用いただきます
・15分毎のトング交換、料理を保護する蓋の設置を行います。

宴会場について ・会議、講演会は参加者同士の距離を考慮し、会場の定員、レイアウトを設定します。
・宴席料理の提供については、着席の場合、定員数に配慮した料理提供を行います。

ソーシャル・ディスタンスの確保 ・宴会場、レストランにおいて、ご利用人数の制限を行う場合がございます。
・喫煙所、エレベーターのご利用人数の制限を行う場合がございます。
・レストランのテーブル・椅子の配置を変更し、お客様同士の距離の確保をいたします。
・フロントカウンターや売店等、間隔をあけてお並びいただけるように足元に目印を表示いたします。

安全についてのご案内 ・感染防止の取り組みについて、ピクトグラム(イラスト)を用意します。
・館内モニターに安全対策紹介のビデオを投影します。

館内店舗の営業について ・一部のレストラン、ショップ、館内施設は営業時間の変更、休業期間を設けさせていただいております。

石垣島周遊プラン

石垣島内のビジネスホテル・リゾートホテルから1泊ずつ宿泊を選べる人気プラン。 市街地宿泊は八重山諸島の玄関「離島ターミナル」付近がおすすめ。竹富島や西表島など、石垣島以外の島々のオプショナルツアーや、周遊ツアーなどの参加に便利です。

新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組み(一例) 石垣ビーチホテルサンシャイン ・ホテル玄関、ロビー、レストラン、化粧室や各フロアのエレベーターホールアルコール消毒液の設置
・お客様の触れる機会が多い箇所(客室のドアノブ、扉、エレベーター内外のボタン、階段の手すり、化粧室の扉等)のアルコール消毒を定期的(目安1時間おき)に実施
・空気調節設備により常時換気を行っておりますが、定期的に扉や窓の一部を開放致しております。
・客室は清掃の際に窓やドアを開放して換気を行っております。
・現在、ご朝食の提供方法を変更し、セットメニューとしてご提供させていただいております。
・レストランは極力お席の間をとるよう、ご案内いたしております。
・レストラン等の料飲施設において、抗ウイルス機能の高い抗菌おしぼりを提供しております。
・従業員は全員就業前の検温記録を行い、発熱やせき等の風邪症状がある場合や、体調が優れない場合は、 部署長に報告の上、自宅待機するよう徹底しております。
・従業員は不要不急の外出・イベント参加について自粛をするよう指導しております。
・従業員は接客の際にマスクを着用させていただいております。予めご了承くださいませ。

お客様へのお願い ・ご来館時・レストランご入店時の、マスク着用・アルコール消毒へのご協力をお願いしております。
・館内にアルコール消毒液を設置しておりますので、適宜ご活用いただけるようお願い申し上げます。
・毎日の検温をお願いしております。ご協力いただきますようお願い申し上げます。
・ご精算の際には、可能なかぎりキャッシュレス決済のご協力をお願い申し上げます。
・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。

宮古島周遊プラン

宮古島内のビジネスホテル・リゾートホテルから1泊ずつ宿泊を選べる人気プラン。
宮古ブルー与那覇前浜ビーチに面する人気NO1リゾート「宮古島東急ホテル」や、繁華街にも近い市街地のビジネスホテル、シティホテルなど、滞在プランによって1泊ずつご選択ください。

新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組み(一例) 宮古島東急ホテル&リゾーツ ・館内の換気を徹底しております。
・従業員はマスク・フェイスシールドなどを着用しています。
・お客様へ手指の消毒をお願いしています。
・飛沫防止シートを設置しています。
・お客様が直接手を触れる箇所を1日に数回消毒用アルコール等による拭き上げを実施しています。
・チェックイン時には検温を実施しており、場合によっては健康状態・前滞在先の確認をさせていただきます。
・従業員の毎日の体調管理を徹底しています。
・従業員の手洗い・うがいを徹底しています。
・レストランはお席の感覚をあけてご案内しています。

お客様へのお願い ・ソーシャルディスタンスにご協力ください
・エレベーター内・エスカレーターは間隔をあけてご利用ください。
・フロント・レジはできる限り代表者の方1名で間隔をあけてお並びください。
・ソファーは間隔をあけてご利用ください
・お客様同士の不安解消のため、マスク着用にご協力ください。
・マスクなしでの会話は極力お控えください
・お会計はトレイでの受け渡しにご協力ください

よくある質問FAQ

GoToトラベルキャンペーンの再開はいつですか?+
再開時期や期間は現在のところ未定です。
既に予約している旅行の予約はGo Toトラベルキャンペーンの対象になりますか?+
ご予約済みの旅行でGoToトラベルキャンペーンが再開され、キャンペーン期間に含まれる場合は対象となります。
GoToトラベルキャンペーンが再開されたら、予約の取り直しが必要ですか?+
ご予約済みの旅行で且つ対象期間内のツアーであれば予約の取り直しは不要です。対象のツアーであれば「あとから割引」が自動的に適応されます。
GoToトラベルキャンペーンの対象地域や期間は?+
対象地域も期間も現在のところ未定です。
GoToトラベルキャンペーンが再開された場合、旅行会社から連絡はもらえますか?+
割引対象となるツアーをご予約のお客様にはメールにてお知らせする予定です。
GoToトラベルキャンペーンが再開された場合、いくら割引されますか?地域共通クーポンは付きますか?+
再開後の割引率や地域共通クーポン等の諸条件は現在のところ未定です。
GoToトラベルキャンペーンが再開されて割引対象になった場合の返金方法は?+
割引率が決定した後、返金方法については個別にメール等でご連絡いたします。
GoToトラベルキャンペーンが再開されない場合、ツアーの変更やキャンセルをしてもいいですか?+
キャンセルは可能ですが、当社規定の変更手数料・取消料が発生いたしますのでご注意ください。

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP