×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

手作り60年!石垣島にある「とうふの比嘉」に行ってみた!

こんにちは!沖縄担当のマフです!今回は、石垣島市街地より、車でおよそ10分のところにある隠れスポット「とうふの比嘉」さんのレポートです!

朝から行列!?ヘルシー食堂

とうふの比嘉

この日は、お盆の時期でタダでさえ混んでいましたが、、、結構人気店で朝から待ち時間があるようです。もちろん時期によると思いますが・・・。朝はとうふやだけに早くからオープンしています。営業時間は、朝6:30〜午後15:00までとなっています。ホテルの朝食ももちろん良いですが、こちらも食べてみたくなりますよね。。

豆腐をメインにした料理がほとんど!

とうふの比嘉メニュー

まあ、当たり前ですが、豆腐がメイン料理となります。ただしよく見てみると、「焼きそば」がありました!ちょっと気になりますよね・・・。付け合わせのメニューはお酒でも少し引っかけたくなるようなおつまみメニューも!身体に良い、ヘルシーメニューがずらりです!特に「お年寄りに優しいセット」は必見です!人気メニューは「ゆし豆腐セット」が定番で、ゆし豆腐そばも結構でてる感じはしました。

店内はオープンテラス席!

とうふの比嘉席

店内はオープンスペースになっています!正面からも丸見えです!カメラのマトになります笑)また、この場所は、畑や、牧場の近くなのでちょっと虫が飛んでたりするのが気になりました。。せっかくの美味しい食事がちょっと残念でした。対策はしていましたが、中々自然には逆らえません。そこは了承の上行って下さいね!

ぶっかけゆし豆腐

ぶっかけゆし豆腐

ぶっかけゆし豆腐。650円。ガッツリ行きたくなる見た目ですよね。ヘルシーなゆし豆腐と生卵の組み合わせは最高でした!

ゆし豆腐そば

ゆし豆腐そば

ゆし豆腐そば。550円(大)これも気になりますよね。石垣島で言えば、八重山そばになりますが、比べるとやっぱりあっさりな感じでした。朝にはいいかもですね!個人的にはコッテリ派なので、あっさりそばより、あっさりぶっかけゆし豆腐が好きです!

最後に・・・

簡単にですが、石垣島にある「とうふの比嘉」さんをご紹介させて頂きました。ランチ時は更に混みそうな感じですが、朝からゆし豆腐ってのも何だか健康的で良い感じでした!お年寄りセットメニューは特にヘルシーな内容で、こちらも人気メニューでした。機会があれば、是非お立ち寄り下さいね!



「ゆし豆腐の比嘉」はこちら

<

記事担当:マフ

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP