×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

手作りマリッジリング!ウチマリ沖縄ワークショップ

手作りマリッジリングuchimari

このたび、手作りマリッジリングブランド「uchimari」が、10月29日(土)~10月30日(日)の2日間、沖縄名護市にて出張ワークショップを行う。今回2度目のイベント開催だ。uchimariは兵庫県芦屋市に店舗があり、自宅で自由にマリッジリングを手作りできるキット「ウチマリ小箱」を展開している。

手作りマリッジリング!ウチマリ沖縄ワークショップ

開催場所・開催時間・リング価格など

同ワークショップの開催場所は、以前4月に開催したのと同じ場所となり、沖縄県名護市のカフェ「seaside-cafe BlueTrip」だ。同店は、店内から沖縄の海が見渡せるオーシャンビューとなっている。

また参加は予約制で、開催時間は2日間ともに10時~19時間の「10時~13時」「13時~16時」「17時~20時」の3枠、毎回2組限定だ。(「seaside-cafe BlueTrip」による特製ランチ付き!)

同ブランドのリングの価格は、2本で20万前後が目安となる。支払いはワークショップ開催時に申込金1万円が必要。後日uchimariが仕上げに入る際に残金を支払うこととなる。

手作りマリッジリング!ウチマリ沖縄ワークショップ

ワークショップの内容は?

当日は、2人でお互いが使うマリッジリングの原型を作ることとなる。ロウソクのようなワックスという素材を削ることで、リングの原型を作る。ワックスの素材は柔らかいため、女性でも簡単に削ることができるが、難しいところはスタッフに任せられる。

またワークショップで作った原型を使用し、その後uchimariが最後までリングを仕上げることとなる。約1ヶ月後出来上がり次第、リングが手元に届く流れだ。また要望次第では、リングにダイヤモンド・誕生石などの石付きにしたり、仕上げのスタイルもピカピカ・つや消しの選択が可能、そして2人の好きな刻印も入れることができる。

お互いに相手のリングを作り合う作業は、緊張はしながらも相手のことを思って進めるので、一生心に残る思い出となるだろう。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社encochi プレスリリース

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000019727.html

沖縄旅行・沖縄ツアーはこちらから

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP