×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

沖縄そばを食べ尽くせ!今年もスタンプラリー開幕。

めざせ!「そばじょーぐー(そば好き)」への道!

この秋もいよいよ10月1日より沖縄そばスタンプラリー「そばじょーぐーへの道」2016がスタートする。

沖縄そばを食べ尽くせ!今年もスタンプラリー開幕

沖縄の、いや日本全国のそばじょーぐーにとっては、たまらない5ヶ月間に亘るイベントである。

参加するそば店は、前回を上回る21件で、期間中に訪れた店舗でスタンプを集めると無料の飲食券やオリジナルどんぶり、さらには「そばじょーぐー」の称号がもらえるというもの。

沖縄そばをもっともっと美味しく。

主催する一般社団法人沖縄そば発展継承の会は、今や県民食となった郷土料理沖縄そばの味と文化を継承しさらに発展させるため、県内の店主達によって出来た組織である。

「より美味しい沖縄そばをつくりたい」という志を同じくする店主達が協力し、店舗ごとでは解決できない問題に取り組み、互いに勉強を重ね、そばじょーぐー達にもっと喜んでもらえるような、沖縄そばを提供するために日々努力をしている。

今回で6回目を数えるスタンプラリーは、各店舗が日頃の精進の結果を発表する絶好の機会だ。

是非、一件でも多く訪れて、それぞれの味の違いや店主達の思いに触れ、沖縄そばの本当に美味しさに浸りたいものである

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

一般社団法人沖縄そば発展継承の会公式ウェブサイト

http://seesaasoba.ti-da.net/e8963985.html

沖縄旅行・沖縄ツアーはこちらから

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP