リゾナーレ小浜島で秋のスイーツ作り体験

'>秋の味覚を味わえるおやつ作り

星野リゾート リゾナーレ小浜島では、秋限定のスイーツ作り体験を行っている。秋におすすめの沖縄の味覚を畑で収穫し、自然豊かなガジュマル広場でおやつ作りを体験。

木陰の中で、甘い香りに包まれると、絵本の登場人物になったような感覚を味わうことができる。

リゾナーレ小浜島で秋のスイーツ作り体験

「秋の島おやつ作り」プログラム概要

2016年10月1日から11月30日まで行っている「秋の島おやつ作り」。12歳以上は2,500円、3歳から11歳までは1,200円、2歳以下は無料で楽しむことができる。所要時間は60分程度で、誰でも参加することができるプログラムだ。

アウトドアで行うプログラムのため、日焼け止めや帽子の持参がオススメだ。

沖縄で人気の素材を使用

おやつ作り体験で使う素材の一つ目は、沖縄で親しまれている紅芋。島の畑で育ち、旬を迎えた紅芋を収穫。ラム酒とシナモンを加えてコンポートにする

おやつ作りの素材二つ目は、ドラゴンフルーツだ。南国で育つ栄養価の高いドラゴンフルーツはサボテンの仲間で、食感が良いのが特徴だ。

少し大人の味わいの紅芋とドラゴンフルーツのコンポート。紅芋の優しい甘みと、トロトロ食感に変わったドラゴンフルーツの味わいを楽しむことができるプログラムだ。

外部リンク

星野リゾート リゾナーレ小浜島

http://www.risonare-kohamajima.com/index.html

沖縄旅行・沖縄ツアーはこちらから

国内旅行・国内ツアーのしろくまツアーのTOP