×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

古民家の琉球料理「美榮 (みえ)」ランキング1位に!

琉球料理美榮(みえ)

美榮は沖縄県那覇市久茂地にある、落ち着いた造りの古民家レストランだ。1957年創業の、伝統的な琉球料理の老舗。10月1日付けの「食べログ」沖縄県レストランランキングで、1位にランクインした店である。

昼食は5000円、6500円のコース料理、夕食は、7000円、9000円、12000円のコース料理のみ。ドリンクは沖縄らしく、泡盛や果実酒の品揃えが豊富だ。

古民家を改装した、沖縄の昔にタイプスリップしたような店内に入ると、洋室タイプと和室タイプから選べる個室に案内される。料理は1品ずつ順番に出てくるので、ゆったりとくつろいで食事ができる。

琉球宮廷料理

美しい朱塗りの盆や、味のある陶器の器で盛り付けられた料理は、どれも上品な薄味。出汁や素材本来の味や香りを、十分に堪能できる逸品ばかりだ。

古民家の琉球料理「美榮 (みえ)」ランキング1位に!

代表的なメニューは、豚の胃袋と腸を鰹だしと肉だしの合わせ汁に添えた「なかみの吸い物」、すった南京豆を水でこし、くずを加えて煮たものを冷やし固めた「地豆豆腐」、豚の肩ロース肉と三枚肉を醤油、泡盛、砂糖、だし汁で半日かけて煮込んだ、らふてぃーなど。

12000円のコースでは、蟹や花の形をした花いかや、昆布巻き、揚げかまぼこ、蒸しかまぼこ、クレープのような皮に、すり潰した豚肉と白味噌生姜を練ったものを芯にして巻いた、ぽーぽー、カステラかまぼこ、牛蒡の肉詰めが盛り合わされた、東道盆(とんだ-ぼん)七品盛りが付く。

店舗情報

店舗名 琉球料理 美榮
住所 〒900-0015沖縄県那覇市久茂地1丁目8-8
電話番号 098-867-1356
営業時間 昼の部は11時30分から15時、夜の部は18時から22時
定休日 日曜、年始、旧盆
(琉球料理 美榮公式HPより)

外部リンク

琉球料理 美榮公式HP

http://ryukyu-mie.com/

沖縄旅行・沖縄ツアーはこちらから

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP