×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

「グレートジャーニー人類の旅」講演会開催

関野吉晴氏の講演会

このたび、探検家:関野吉晴氏による「グレートジャーニー人類の旅」講演会が開催される。日時は10月7日17時半~20時まで、場所は浦添市てだこホール小ホールにて、参加費は無料となる。

「グレートジャーニー人類の旅」講演会開催

関野吉晴氏とは?

医師でもあり教授でもありながら「途方もない旅」として世界を旅する探検家である。今回「グレートジャーニー人類の旅 ~途方もない旅の探検家から学ぶ生き方とは~」のテーマで講演会を行う。

本講演会の対象は、浦添市内の中高生・教職員・一般300名限定となる。これからの未来を生きていく子供たちに、どのように自分の人生を生き抜いていくか?を考えるきっかけにすることが趣旨だ。

関野氏からのメッセージ

「いつでも再スタート。人生も物事も長い目で見ればいいじゃないか」
「馬鹿げていてもいい。しかし、自らの腕力と脚力で挑み続けることが大切だ」
(浦添市グッジョブ連携協議会ホームページより)

これまで、医師としてのキャリア(旅先での医療活動など) および 世界を旅する探検家としての知識や経験が豊富な関野吉晴氏だからこそ、子供たちにとっては目から鱗のキャリア教育講演会となりそうだ。

外部リンク

浦添市グッジョブ連携協議会

http://urasoecity-goodjob.net/

沖縄旅行・沖縄ツアーはこちらから

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP