世界遺産でヨガを楽しむ「城ヨガ in 北中城」

世界遺産中城城跡でヨガイベントを開催

北中城では、世界遺産「中城城跡」で秋ヨガを楽しむイベントを開催している。中城城跡の城壁は、自然の岩石と地形が生かされた美しい曲線で築かれていて、眺望が良い場所にある。

澄んだ朝の空気を感じられる朝ヨガや、満月を見上げ、夜空に包み込まれるような感覚を味わえる月ヨガなど、自然を生かした内容だ。子どもから、お年寄りまで、年齢を問わず、楽しむことができる。

チケットは、イオンライカム内「北中城村トラベルマートきたポ」にて販売。参加費は大人1,000円とリーズナブルだ。ヨガマット(無ければバスタオル可)持参での参加となる。

世界遺産でヨガを楽しむ「城ヨガ in 北中城」

秋ヨガの開催スケジュール

10月16日(日)はしおさい公苑での「朝ヨガ」を予定している。爽やかな風と、朝日を感じられる心地よいイベントになりそうだ。

7時から受付開始。7時30分スタートの90分間のレッスンだ。チケットは、前売りが900円。お得なグループ割りも用意されており、2名以上で購入した場合は、一人当たり500円でレッスンを受けることができる。

台風など荒天の場合は中止となるが、「北中城村トラベルマートきたポ」で払い戻しができる。予約を入れれば、次回のヨガイベントのチケットとも交換可能だ。詳細は、城ヨガin北中城のFacebookを確認。

11月には、フルムーンのパワーを感じられる満月ヨガを予定しており、こちらも楽しみだ。

外部リンク

中城城跡

http://www.nakagusuku-jo.jp/

城ヨガin北中城 フェイスブック

https://www.facebook.com/gusukuyoga/

沖縄旅行・沖縄ツアーはこちらから

国内旅行・国内ツアーのしろくまツアーのTOP