×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

那覇の人気観光スポット「国際通り」に面するワンランク上のシティステイ ホテルロイヤルオリオン

初沖縄に行くなら海を満喫したい・観光地を巡りたいなど、人によって求める過ごし方は異なるかと思います。特に沖縄本島では豊かな自然や人気の観光スポットが島の北から南まで広がっているため、折角行くなら好きな場所を自由に周りたい!だけど宿泊場所はどこにしよう...と悩んでいる方もいるのではないのでしょうか?

今回は沖縄の拠点をどこにするか悩んでいる方に沖縄の中心地・那覇市内のご宿泊「ホテルロイヤルオリオン」を紹介させて頂きます!

ホテルロイヤルオリオン

ホテルロイヤルオリオンに泊まるプランはこちら

1. 旅の観光に最適!好アクセスな立地

まず初めに、那覇といえば国際通りというイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。お土産の散策・グルメを巡りなど那覇に立ち寄るのであれば必ず寄りたい観光名所ですよね。

ホテルロイヤルオリオンはそんな国際通りに面し、観光・ビジネスの拠点として人気を誇るホテルです。外に出て徒歩1分のところにコンビニエンスストアがあり、急な買い物にも安心できるのも嬉しいですね。

さらに那覇空港から繋がるゆいレール「牧志駅」から徒歩3分。レンタカーが無くても移動に困ることはありません。

賑やかな国際通りの街並みの中に白を基調とした清潔感のある外観はで落ち着きを感じます。ホテルの中に入ると・・・

ロビー

ゆったりとしたフロントが宿泊するお客様をお出迎え。フロントでは快適なホテルステイをお楽しみ頂けるようなマッサージや専用タクシーの手配などを行ってくれます!

2. 全室リニューアル!清潔感あふれる客室

チェックイン手続きを終えたらいよいよ客室です。実はホテルロイヤルオリオンは2018年7月に全209客室改装工事を終えてリニューアルしました。 床は明るく清潔感のあるフローリングを使用し、照明も増設。またアメニティにもこだわり、宿泊者が快適に眠ることが出来るような寝具類を導入しております!

客室

ビジネス利用に嬉しいシングルルームから広々とご利用頂けるデラックスルームなど、お部屋の種類も幅広くご用意しております。各部屋には空気洗浄機が付いており、常に清潔な空間が保たれます。

もちろんビジネスも欠かせない全室嬉しいWi-Fi付です。

3.楽しみ方はあなた次第!豊富なレストラン&バー

ホテルロイヤルオリオンには3つのレストランがあります!

1つ目のレストランは四季折々の日本料理や琉球料理をお楽しみいただける和の味処「かたばみ」。ランチでは季節の情緒を楽しむ会席「四季彩味覚膳」や月替わりの旬の魚介を堪能できる「かたばみ定食」が、ディナーの時間は宴にふさわしい華やかな会席コース料理が味わうことが出来ます(松・竹・梅3コースより選ぶことが可能)。

  • かたばみ
  • 四季彩味覚膳

■営業時間
・ランチ・・・11:30~14:00
・ディナー・・17:30~21:00
・定休日・・・毎週月曜日

2つ目のレストランはグリーンブラウンを基調に自然の恵みと安らぎをイメージしたゆとりの空間と厳選された食材を使い上質な味わいを堪能できる西洋四季料理が特徴の「サフラン」。サフランでは、沖縄県では初の店外から店内へお客様をエスコートしてくれます。ランチタイムは地産地消でこだわりのある野菜のサラダバーを種類豊富に取り揃えております。加えて、デザートビュッフェも毎日ご利用頂くことが出来ます!(日曜・定休日を除く)ディナーも黒毛和牛をお楽しみいただけるコースなど、ランチとはまた違った内容のコース料理をご用意しております。

  • サフラン
  • サフラン

■営業時間
・ランチ・・・11:30~14:00
・ディナー・・17:30~21:00
・定休日・・・毎週水曜日

3つ目のレストランは沖縄の食材を取り入れながらも本場中国の味への拘りを強く持つ四川料理が魅力の「四川飯店」。宴会や商談などのビジネスとしてのニーズにも沿うことのできる多様なコースがあるのもうれしいですね。特に人気メニューは麻婆豆腐とのことでした!

  • 四川飯店
  • 四川飯店

■営業時間
・ランチ・・・11:30~14:00
・ディナー・・17:30~21:00
・定休日・・・毎週火曜日

このようにホテルロイヤルオリオンでは和・洋・中とレストランが揃っており、どのレストランにしようか、迷ってしまいます!皆様も宿泊される場合は是非それぞれの魅力を堪能してみてください。

また朝食に関しては朝食会場を別に設けており、和食・洋食・沖縄料理など約80種類の豊富なメニューが揃うビュッフェスタイル。栄養バランスのとれたシェフこだわりの沖縄料理が日替わりで味わうことが出来るのも大きな魅力。1日の始まりは朝食から。宿泊するときは外せません!

そして、夜はお酒をゆっくり嗜みたい方も多いと思います。ホテルロイヤルオリオンでは、レストランとは別にバーラウンジ「ラグーン」もございます!心地よく落ち着いた空間を演出します。更にカラオケルームとしても利用が出来る為、貸切や女子会などの利用でも大変便利となっております!

ラグーン

■営業時間
・月~木曜日・・17:30~24:00(13:30ラストオーダー)
・祝祭日・・・・17:30~23:00(22:30ラストオーダー)
・定休・・・・・毎週日曜日

4. おわりに

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したホテルロイヤルオリオンは沖縄観光を快適な旅へとサポートしてくれることでしょう。連泊で利用するのもよし、リゾートホテルと転泊での宿泊もよし!観光も楽しみながら他の那覇市内ホテルとは違ったワンランク上の落ち着いたシティステイをぜひ味わってみてください!

ホテルロイヤルオリオンに泊まるプランはこちら

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP