営業時間
月~金曜日 10:00~17:00
土・日・祝日 休業

メニュー

閉じる

【宮古島】牧草地に佇む癒やし系カフェ ニュイス(cafe nuis)

こんにちは!沖縄担当のマフです!今回は、宮古島城辺(ぐすくべ)にひっそり佇む「cafe nuis(カフェ ニュイス)」さんをご紹介したいと思います!ニュイスさんのこだわりは「-食事と店内の雰囲気、心と体が満たされるように-」をモットーに美味しいお食事とコーヒーを提供してくれます。

cafe nuis(カフェ ニュイス)

カフェニュイス外観

カフェニュイスは砂川さんご夫婦が経営しており、入り口を抜けると笑顔でお出迎え。店内からは緑いっぱいに広がる牧草地を背景に、おしゃれなインテリアと家具が立ち並びます。カウンター席はありませんが、思わず一人でも来てしまいたい雰囲気。

店内の雰囲気

牧草地広がる店内

どこの席にいても外の景色が楽しめ、グリーンビューを堪能出来ます。青い空と緑の大地を目の前に頂くコーヒーは最高でした。

入り口

宮古島8大ポイント付きツアー

宮古島旅行専門サイト

入り口

店内入り口付近では、オリジナルグッズも販売!オリジナルTシャツや、バリスタ世界王者が監修・焙煎したコーヒー豆など様々。そして一番のオススメ商品が「nuis フェイス&ボディーソープ」です!宮古島で採れた6種類のハーブと塩、黒糖を使った天然由来成分99%え作られた洗顔石鹸。特に女性に大人気の商品でJTAの機内誌や数多くのメディアにも取り上げられるほどの代物です!

nuis ぬくもりアイランド フェイス&ボディーソープ

nuis ぬくもりアイランド フェイス&ボディーソープ

洗浄成分+美容成分でつくらており、しっとりとした上質な泡ができます。香りも4種類の精油を贅沢にブレンドし、心地よいリラックスタイムが得られます。3ヶ月の時間をかけて乾燥させ、質を高めながら濁りのない透明感を生み出した透明高級石鹸です。
《宮古島産植物エキス6種類》
1.パパイヤ果実エキス
2.ヨモギ葉エキス
3.ローズマリー葉エキス
4.レモングラス葉エキス
5.ゲットウ葉エキス
6.アロエベラ葉エキス
《宮古島産配合原料》
1.海塩
2.黒糖
《香り/精油成分》
1.ゼラニウム
2.ティーツリー
3.ラベンダー
4.ユーカリ

デリプレートランチ

デリプレートランチ

宮古島で採れた野菜を活かしたした食事セット。惣菜、サラダ、メイン(肉または魚)、ライス、飲み物(コーヒーまたは紅茶)のセット内容となっております。また、下記リンクよりWBF経由でお申し込み頂きますと、スイーツ(本日のスイーツの中から1品選べます)が特典として付いてきます!是非、この機会お申し込み下さい!

ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

コーヒーの淹れ方講座を学ぶ

コーヒーの淹れ方講座

カフェニュイスでは、コーヒーの淹れ方講座も行っており、木-金曜日以外の営業時間内で受付をしております。牧草地を背景に自分好みのコーヒーの淹れ方を学べ、セミナー後半ではご自身で淹れたコーヒーとスイーツをお楽しみ頂くことが出来ます!(事前予約が必要です。)
ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

宮古島8大ポイント付きツアー

宮古島旅行専門サイト

その他にも様々なメニューがありますよ!

メニュー

メニュー

一部メニューをご紹介して来ましたが、まだまだたくさんのメニューがあります!写真でご紹介してるのは、「ホットサンドウィッチ」と、「スイーツ」です。サンドウィッチは、フレッシュ・ホットの2種類あり、フレッシュサンドウィッチは、ふわふわのパンにまろやかなチーズと、旬の野菜をたっぷりはさんだサンドウィッチ。ホットサンドウィッチはジューシーなお肉とコクのあるチーズと卵をはさんで、こんがりと焼いたサンドウィッチ。どちらも目移りしてしまいます。。スイーツも、チーズケーキやガトーショコラ、マフィン、シフォンケーキなどたくさんの種類をご用意。美味しい淹れたてのコーヒーとどうぞ。その他にも、スパイスポークカレーや、モーニングプレートもあります。

最後に・・・

短い文章の中でご紹介するのは難しい所ですが、まずは行って見て下さい!それが一番です!自分だけの癒やし空間がきっと見つかると思います。実は地元の方に愛される「カフェ ニュイス」では、毎日お弁当も販売。ランチタイムはお弁当も人気のため、即完売注意です!行事や、お祝い毎があればオードブルも注文できますよ!宮古島へ行かれる際は、是非立ち寄って見て下さい!
そして、ココで朗報!
こちらの「カフェ ニュイス」ホワイト・ベアーファミリーのしろくまツアーで「8大クーポン」付きの商品をお申し込み頂くともれなくカフェニュイスの大人気商品「ソープ&ボディーソープ」が貰えちゃます!!
是非、この機会にクーポン付きツアーをお申し込み下さい!

宮古島8大ポイント付きツアー

宮古島旅行専門サイト

店舗情報


■カフェ ニュイス(cafe nuis)
■住所:906-0103 沖縄県宮古島市城辺字福里652番地2
■営業時間:土~水 07:30~16:00(朝食07:30~09:30、ドリンク・スイーツの持ち帰りのみ09:30~11:00、お弁当販売、全メニュー11:00~16:00)
■定休日:木・金
■電話:0980-77-2154


■駐車場:あり(無料)


「カフェ ニュイス(cafe nuis)」はこちら

記事担当:マフ

1部屋目

大人(12歳以上)
子供(ベッドあり/3~11歳)
子供(ベッドなし/3~5歳)
幼児(0~2歳)

※予約可能な最大部屋数は5部屋です。
※幼児はフライトの座席が同伴者の膝上となります。
※予約可能な最大人数は6名です。
※大人1名につき幼児を1名までお申し込が可能です。
※幼児は最大2名までお申し込みが可能です。
※ピーチ、ジェットスターは幼児(0~1歳)となります

部屋数:

出発地を選択

  • 主要空港
  • 北海道
  • 関東・甲信越
  • 関西
  • 東北
  • 東海・北陸
  • 中国
  • 四国
  • 九州
  • 沖縄

羽田

成田

伊丹

関西

神戸

千歳

中部国際

福岡

那覇

札幌(新千歳)

札幌(丘珠)

旭川

函館

帯広

釧路

女満別

中標津

稚内

利尻

奥尻

紋別

羽田・成田

羽田

成田

茨城

新潟

松本

八丈島

伊丹・関西・神戸

関西

伊丹

神戸

南紀白浜

但馬

青森

三沢

花巻

仙台

山形

福島

大館能代

秋田

庄内

名古屋(中部)

名古屋(小牧)

静岡

小松

富山

能登

岡山

広島

山口宇部

鳥取

米子

岩国

萩・石見

隠岐

出雲

高松

徳島

高知

松山

福岡

北九州

大分

宮崎

鹿児島

熊本

佐賀

長崎

天草

対馬

壱岐

五島福江

奄美大島

種子島

喜界島

徳之島

沖永良部

与論

屋久島

那覇

宮古島

石垣島

北大東

南大東

久米島

与那国

多良間