×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

「ベストコスパ・ホテル・ランキング」を発表

世界32カ国で展開する世界最大級の総合旅行サイト、エクスペディア(Expedia)の日本語サイト、エクスペディア・ジャパンが「ベストコスパ・ホテル・ランキング」を発表した。夏のピークが過ぎ、全体的にホテルの料金も下がるこれから、沖縄へ旅行する際に参考になるはず。

「ベストコスパ・ホテル・ランキング」とは?

ベストコスパ・ホテル・ランキングとは「コスト(宿泊単価)÷レビュー(お客様評価)=コストパフォーマンス(費用対効果)」として算出し、数値が低い順に「コスパが良い」としてランキングしたもの。エクスペディアの場合、ホテルの格付けが3つ星以上、レビューが4以上のホテルのみを対象としている。

「格付け」とは、エクスペディアが取り扱うホテルに精通している専門家と、実際に宿泊した利用者が記載したレビューを元に、5段階評価で決定したもの。「レビュー」とは、エクスペディアを利用し、実際に宿泊した人のみが記載できるホテル評価のこと。5段階での評価と宿泊者の生の声が記載されている。

沖縄でもっともコストパフォーマンスが良いホテルは?

ベストコスパ・ホテル・ランキングは沖縄リゾートエリアと那覇市内エリアの2部門。沖縄リゾートエリア部門の第一位に選ばれたのは、125種類300本のハイビスが出迎えてくれる「ハイビス リゾート」。今帰仁村に位置する1泊朝食付ペンションで、客室は4室。平均宿泊価格は1室約13,000円とリーズナブルな価格で宿泊できる。

一方、那覇市内エリア部門の第一位は、那覇空港から車で約5分と交通の便が良い「ホテルパークスタジアム那覇」。好立地なのに、平均宿泊価格が6,000円台という安さ。無料の朝食サービスもついており、出張などの利用でもコスパが高い。

2位以下もコスパは高い

各部門の2位以下は次の通り。沖縄を訪問する際にはぜひ参考にして欲しい。

エクスペディアについて

エクスペディア(Expedia)は、世界32カ国で展開する世界最大級の総合旅行サイト。400社以上の航空会社と、3万都市以上のホテルを取り扱っており、両者を組み合わせることで、1億通り以上ものツアーを提供することを可能にしている。

外部リンク

エクスペディア・ジャパン

https://www.expedia.co.jp/

沖縄旅行・沖縄ツアーはこちらから

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP