×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

5月5日はこどもの日!沖縄で鯉のぼり!カツオのぼり!カカシのぼり!?

こんにちは!沖縄担当のマフです!5月5日はこどもの日!こどもの日と言えば、鯉のぼり!イベントが多い沖縄では、もちろん「鯉のぼり祭り」がたくさんあります!今回は、そんな沖縄の鯉のぼりイベントを3つ厳選しましたのでご紹介します!

比謝川鯉のぼりフェスタ

比謝川鯉のぼり

テッポウユリ

こちらは、沖縄県中頭郡嘉手納町にある川で、毎年この時期になると鯉のぼりが掲げられます。2018年で第24回を迎える「比謝川鯉のぼりフェスタ」!2017年の会場では、220匹の鯉のぼりの他に、グルメコーナーや、お子様向けのイベントで遊覧船、ミニ動物園、折り紙教室などがありました。また、この時期はテッポウユリが咲く時期で、会場周辺の駐車場で鑑賞できることができます!

・イベント期間:4月29日(日・祝)~5月10日(木)予定
・2018年4月29日(日・祝)※10時~15時30分旗揚げ予定

比謝川イベント会場はこちら

もとぶカツオのぼりまつり

もとぶカツオのぼり

もとぶカツオのぼり

こちらは、沖縄県北部本部町にある渡久地港プロムナードが会場となります。イベント時には、子供をメインとした舞台や、アーティストによるミニライブ、カツオが有名な地域ならではのイベントで、刺身の無料振る舞いなどがあります。レアな鯉のぼり「カツオのぼり」を是非ご堪能下さい!

カツオのぼりイベント会場はこちら

今帰仁カカシのぼり!?

カカシのぼり

カカシのぼり

こちらは、沖縄県国頭郡今帰仁村にあり、沖縄県立北山高等学校近く、国道505号線沿いT字路にある珍百景スポットです!近辺には、写真のようにカカシがたくさんいます。。この時期になると、コスモス畑を中心に鯉のぼりが上がります。普段あまり見ることのない、光景ですよね!一石三鳥くらいのお得感を得られます笑)

カカシのぼり!?イベント会場はこちら



<最後に・・・

いかがでしたでしょうか?沖縄にはまだまだたくさんの鯉のぼりイベントがあります!おすすめ場所を三選ご紹介しました!ゴールデンウィーク期間お時間がある方は是非とも見に行ってみて下さいね!



記事担当:マフ

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP