海外旅行ご出発の流れ|ハッピーホリデー【公式】

営業時間
月~金曜日 10:00~17:00
土・日・祝日 休業

メニュー

閉じる

ご出発の流れ|ハッピーホリデー

ハッピーホリデーご利用のお客様へ

お客様の用途に合わせて以下のボタンよりご案内事項をご確認ください。
ご予約後~ご入金までのお客様へ

1.ご予約内容をご確認ください。

ご予約完了後、弊社より予約確認書メールをお送り致します。
メール本文内の『海外My旅ページログイン』より予約確認書兼請求書をご確認ください。
万が一ご予約内容と相違がある場合は、早急にご予約先営業所へご連絡ください。

2.ご旅行内容について

1.)飛行機についてのご案内

○マイレージ事前登録について

マイレージについては、パッケージツアーによって貯まるツアーと貯まらないツアーがございます。
詳細はお申込み頂きましたツアーに記載(タイトル横にアイコンの設定がございます。)をさせていただいております。
事前登録希望の場合、又は不明な場合は、海外My旅ページのお問い合わせよりご連絡ください。

○事前座席指定・隣席保証について

海外のパッケージ・エコノミークラスのツアーについては、基本無料での事前座席指定はお受けできかねます。
一部追加料金にて事前座席指定が可能なツアーがございます。
ビジネスクラスのツアーにお申込みのお客様でご希望の場合は、海外My旅ページのお問い合わせよりご連絡ください。
※事前座席指定・隣接保証を承れる席には限りがございます。エコノミークラスの場合、お座席の場所(通路側窓側・前方後方など)は指定できません。
※機材変更などの理由により、指定済の座席が予告なしに変わる場合がございます。
※事前登録希望の場合は、詳細(カードの種類(※ANAマイレージカードなど)・マイレージ番号・お名前)をご連絡ください。
※ご出発当日、チェックインカウンターにてご提示いただいてもマイレージ登録は可能でございます。

○その他特別手配について

チャイルドミール・ベビーミールなどの特別機内食が必要な場合は、海外My旅ページのお問い合わせよりご連絡ください。
2.)ホテルのご案内

○喫煙・禁煙の指定について

喫煙・禁煙の指定はお受けできかねます。
喫煙・禁煙ご希望の場合は、海外My旅ページのお問い合わせよりご連絡いただきましたら、現地へリクエストさせていただきますが、
確約はできかねます。ご回答につきましては、ご宿泊当日ホテルフロントでのご案内となります。
また、近年海外のホテルに関しては全館禁煙のホテルも多くございますので、予めご了承ください。

○お部屋タイプのご案内(一例/洋室の場合)
【1名様1室】…シングルベット又はダブルベッド1台。又はツインのシングルユース
【2名様1室】…シングルベッド2台又はダブルベット シングルベッド、シングル又はダブルベット エキストラベット、ダブルベット1台
【3名様1室】…シングルベッド3台又はダブルベット シングルベッド(ベット2台)、ダブルベット エキストラ又はソファーベット(ベット2台)
【4名様1室】…シングルベッド4台又はキング又はダブルベット2台、ダブルベット2台 シングルベッド エキストラ又はソファーベット
※ホテルによりお部屋ベットサイズは変わりますので、ご了承ください。

○添い寝のお子様について

添い寝が可能な年齢は国・ホテルによって異なりますので、お申し込み時にご確認ください。
また、添い寝の場合、食事がつかない場合がございます。詳細は海外My旅ページのお問い合わせよりご連絡ください。

○ホテル未指定ツアーお申し込時のホテル決定時期について

※お申込みがホテル指定無しの場合は、最終日程表がご準備できてからのホテル名のお知らせとなりますので、予めご了承ください。
ホテル名ご決定後、変更希望の場合は、一旦ご予約の取り消し、再予約にてのお手続きとなりますので、キャンセル料金が発生致します。

3.お申込み書登録について

海外My旅ページ内「お申込書」ボタンよりご登録をお願い致します。
ID・PWは別途発行させていただきます。

※ご出発が予約から30日前(ピーク時期は40日前)より以前の場合は、30日前(ピーク時期は40日前)迄に登録ください。
※ご出発30日を切る場合はご予約後、即日ご登録ください。
※一部PEX約款やチャーター約款などを利用したツアーは、上記と異なる登録期日になる場合がございますので、詳細は海外My旅ページでご確認ください。
【WEBお申込書ご登録にあたっての注意事項】
※ログイン後、30分以上経過するとタイムアウトになります。また、コピー&ペーストをされるとエラーとなりますのでご注意ください。
※既にご入力されておりますお名前(アルファベット)にて、ご予約をお取りさせていただいております。
 万一、1文字でも違う場合は、弊社スタッフ宛てに至急ご連絡お願い致します。
※パスポートを未取得・申請中の方は、パスポート情報欄を空白にしてお申込書をご登録頂き、ご取得を終えられましたら、
 弊社までお電話もしくはメールにて旅券番号と残存期限をお申し出いただきます様お願い致します。
※一度登録完了いただきますと再登録は出来かねますので、追記ご記入・訂正がある場合は弊社までご連絡ください。

4.ご旅行代金のお支払について

海外My旅ページ内予約確認書兼請求書「ご入金状況」よりご予約時にご選択したお支払方法よりお支払をお願い致します。
■銀行振込み(ATM)をご選択のお客様へ

①海外My旅ページ内予約確認書兼請求書「ご入金期日欄」の申込金期日に期日の記載がない場合

⇒ご旅行代金を残金期日までにお振込みください。

②海外My旅ページ内予約確認書兼請求書「ご入金期日欄」の申込金期日に期日の記載がある場合

⇒申込金期日までに申込金を、残金期日までに残金をお振込ください。申込金期日までに全額お振込みいただいても結構です。
お申込み金の金額はご旅行代金により異なります。詳細は旅行条件書をこちらよりご確認ください。
お振込先口座は予約確認書兼請求書に記載がございます。ご確認ください。
※15:00以降のお支払いは、翌日扱いの入金となりますのでご注意ください。
※振り込み手数料はお客様ご負担となります。
※カード決済へ変更される場合は申込金期日(記載がない場合は旅行代金期日)の前日までにご連絡ください。

■クレジットカード決済をご選択のお客様へ

海外My旅ページ内の「カード決済」よりご決済をお願い致します。
WEB会員ページよりカード番号登録済みの場合は、ご予約確定後決済処理をさせていただきます。
※銀行口座からの引落日につきましては各カード会社とお客様のご契約内容によって異なります。
※決済エラーが発生した場合は再度ご連絡させていただきます。
ご入金後~ご出発までのお客様へ

1.ご旅行最終案内書をご確認ください。

ご旅行代金のご入金確認後、ご出発の10日~7日前を目途にご登録いただきましたメールアドレスへ「ご旅行最終案内書のご案内」メールをお送り致します。

メール本文内の『海外My旅ページログイン』よりご旅行最終案内書をご確認ください。ご不明な点等ございましたらご出発前までに予約受付担当事業所までご連絡ください。

2.ご旅行最終案内書について

1.)当日のご案内について
出発当日の空港ご集合時間(チェックイン時間)のご案内と緊急の連絡先をご案内しておりますので、必ずご確認ください。
2.)飛行機について
ご搭乗予定の便名・時間帯をご確認ください。
また、受託手荷物などのご案内に関しては、【ご案内】【ご連絡事項】欄に記載させていただいておりますので、
事前に必ずご確認の上、ご出発ください。
3.)ホテルについて
ご連絡先】にご宿泊ホテル名・住所・電話番号を記載させていただいております。
ご出発後、何か緊急のご用件や不明点ございましたら、緊急連絡先にご連絡いただきますようお願い致します。
ホテル名ご決定後、変更希望の場合は、一旦ご予約の取り消し、再予約にてのお手続きとなりますので、キャンセル料金が発生致します。予めご了承ください。

3.eチケットお控え・その他クーポンについて

eチケットお控え・クーポン等に関しては、当日空港でのお渡し又は、
事前にメールにて送付させていただきます。
詳細は、【最終日程表】のご集合の案内欄又はご連絡案をご確認ください。
  • ※eチケット控えが当日空港にてのお渡しの場合…
    eチケット控えが当日空港にてのお渡しの場合
  • ※eチケット控えが事前メール送付の場合…
    ご出発の流れ|国内しろくまツアーeチケット控えが事前メール送付の場合
ご出発当日のお客様へ

1.ご旅行ご参加時に必要なもの

ご旅行出発日当日は必ず下記を忘れずに持参ください。
1.)パスポート
※渡航時の唯一の身分証明書となります。紛失・お忘れにご注意ください。
2.)ご旅行最終案内書
※スマートフォンを持参してご参加も可能です。いつでもログイン可能!!
※現地にてWi-Fi環境がない場合は、印刷にてご持参ください。
3.)eチケット控え・その他クーポン
※事前にメールさせていただいた場合は、印刷してご持参ください。
  • ご出発の流れ|ハッピーホリデー
    日程表表示例
  • ご出発の流れ|ハッピーホリデー
    eチケット控え一例
    (事前送付の場合)

2.出発空港にて(ご搭乗方法)

ご搭乗には、事前にメールにて送付、又は当日空港にてお渡しさせていただくeチケットお控えが必要となります。
ご旅行最終案内書でお受け取り方法をご確認いただき、事前メールにての送付の場合は、必ず印刷し、ご持参いただきますようお願い致します。
ご出発の流れ|ハッピーホリデー
確認番号表示例

3.各ホテルでのチェックインについて

1.)当日のご案内について
ガイドが同行する場合は、ガイドがチェックインのお手伝いをさせていただきます。
ガイドが同行しない場合は、ホテルへご到着後、フロントにてご代表者様のお名前をお申し出のうえパスポートをご提示ください。
※別途ホテルクーポンをお送りしておりますお客様はホテルクーポンをご提出ください。
ご旅行終了後のお客様へ

1.アンケートに回答してWBFポイントを貯めよう!WEB予約限定及びWBF会員のお客様のみ

ご旅行から帰着後、翌日から1ヶ月以内に「海外My旅ページ」にログインし簡単なアンケートにご回答ください。
即ポイント還元しますので、さっそく次の旅行よりご利用いただけます!

【ご注意】
※お電話やメールでのお申し込みではポイントがつきません。
※帰着後30日以内にハッピーメモリーページへログインして、アンケートにお答えください。
帰着後、30日以内にお答えいただかないとポイントが還元されません。

2.領収書データWeb表示からの発行

ご旅行終了日の翌日から、海外My旅ページ「ご旅行最終案内書」内の「領収書発行」ボタンより領収書データWeb表示からの発行が可能になります。
(WEB会員様は、海外My旅ページログイン後「過去のご旅行内容一覧」から対象の「ご旅行最終案内書」をご確認ください。)
※領収内容を証明するという点では従来の領収書と変わりありませんが、
電子文書のため印刷した帳票が経費精算などにご利用いただけるかどうかは、事前にお客様ご自身でご確認ください。
また、お客様ごとや任意の金額での発行や、明細の詳細などを表示することはパッケージツアー(包括旅行)としての予約受付のため出来かねます。