ホワイト・ベアーファミリーが運営する
合宿会議・研修旅行・社員旅行の専門サイト「社員旅行革命」

お電話でのご旅行のご予約・ご質問はこちらまで

050-3816-6161

月~金 10:00~17:00 /土・日・祝 休業

メール

電話する

スポーツ合宿で有名になっている千葉内房の合宿とは

千葉内房

千葉内房とは、千葉県南西部で、東京湾側の房総半島を指します。そんな千葉内房は、都心からも近く様々な合宿場があることで知られています。今回はそんな千葉内房の合宿事情について紹介します。

三富荘

最初に紹介しますのは、三富荘です。最寄り駅はJR内房線の岩井駅で、そこから徒歩5分の距離に三富荘があります。電車の所要時間東京駅からは約160分です。

施設情報につきましては、私有の武道場と音楽ホールがあり、近隣には、公共の体育館、グラウンド、テニスコートなどもありますので、サッカー、野球、テニス、バスケットボールなど様々なスポーツを行うのに適していますし、吹奏楽などの音楽系の活動も行うことが可能です。

北原館

続きまして紹介しますのは、北原館です。最寄り駅は先ほど紹介しました三富荘と同じ岩井駅で、そこから徒歩15分の距離にあります。電車の所要時間は約160分です。

施設情報に関しましては、私有の体育館と道場があります。また、公共では、多目的運動場が使用出来ますが、別途費用が必要となります。バスケットボール、バドミントン、バレーボールなどのスポーツをすることが可能です。

聖山荘

三番目に紹介しますのは、聖山荘です。最寄り駅はJR内房線の富浦駅で、そこから徒歩15分の距離にあります。駅からの送迎もあります。電車での所要時間は約140分です。

館内は、無線LANが無料で使えるので、非常に便利です。

施設情報としましては、周辺に公共の体育館、武道館、テニスコートがありますので、バスケットボール、バレーボール、テニスなどの合宿を行うことが可能です。

また、富岡海水浴場まで徒歩5分なので、海水浴にも手軽に行くことが可能です。花火も海岸にて行うことが可能なので、合宿の思い出作りも出来ます。

アカデミーハウス館山

最後に紹介しますのは、アカデミーハウス館山です。最寄り駅はJR内房線館山駅で、そこから、バス・タクシーで約2kmの距離にあります。所要時間は約150分です。

施設情報に関しましては、近隣に公共のグラウンド、野球場、テニスコート、体育館が多数ありますので、野球、サッカー、テニスコートなども、バスケットボール、バレーボールなど多数のスポーツを行うことが可能です。また、企業研修合宿、ゼミ合宿も行うことが可能です。

まとめ

以上千葉内房の合宿事情についてまとめました。内房には、紹介した旅館、ホテルのほかにも多数合宿に適したところがあるので、内房は合宿をするのに適したところだと言えます。(画像はPixabay)

人気モデルコース

お問い合わせフォーム

会社名・団体名※個人の場合は代表者名可必須
出発地必須
  • ※出発地が複数の場合、選択してください。

ご担当者名必須
メールアドレス必須
電話番号必須
参加人数※おおよそで構いません必須
男性
女性
こども(12歳未満)
ご予算必須
ひとり 円程度
行き先任意
国内
海外
ご出発日任意
出発月で選ぶ

※出発日か出発月のどちらかを入力ください

日程任意
日程の詳細任意
日程の詳細
飛行機の種類任意
ご要望・旅行中の予定任意

いただいたメールへの返信時間の目安

  • 平日の17時~翌朝10時までのご連絡

    当日15時までに返信いたします。

    平日の10時~17時までのご連絡

    当日中に返信いたします。

  • 祝前日の17時から翌営業日の10時までのご連絡

    翌営業日の15時までに返信いたします。

    土曜日の17時から月曜日の10時までのご連絡

    翌営業日の15時までに返信いたします。

お問い合わせ・ご相談は
こちらから!

社員旅行革命のTOP