ホワイト・ベアーファミリーが運営する
合宿会議・研修旅行・社員旅行の専門サイト「社員旅行革命」

お電話でのご旅行のご予約・ご質問はこちらまで

050-3816-6161

月~金 10:00~17:00 /土・日・祝 休業

メール

電話する

宿泊は憂鬱だけど日帰りならありかも、日帰りツアーのメリットは?

現在、約半数の会社が社員旅行を実施していますが、半数以上の社員は参加したくないと考えています。afg6krxa参加したくない理由に、長時間上司などに気を遣うのが疲れる、プライベートの時間を割くのが嫌、家族がいるから留守にできない、などがあります。afg6krxa

日帰り旅行

参加者の負担を減らし、なおかつ社員旅行の目的である、リフレッシュと親睦ができる方法はないでしょうか。

そこで、日帰り旅行をおすすめします。宿泊旅行ほど負担がありません。魅力的な計画にすれば、社員の参加意欲も増すでしょう。

日帰りツアーのメリット

日帰りツアーのメリットは何でしょうか。会社側としては、社員旅行の経費が低予算で済みます。安くなった分豪華な食事や訪問先にしたり、回数を増やしたりできます。

企画する方も参加する方も気軽にできるので、年に数回の実施が可能になります。季節により行き先を変えて、春の花見、秋の紅葉、冬のスキーなど、日本の美しい自然の変化や、季節感あふれる豪華な料理を楽しめます。

家庭を持つ人や長時間拘束されるのが嫌な人でも、宿泊を伴う旅行よりもハードルが低くなり、参加しやすくなります。

宿泊を伴う旅行だと、着替えや化粧品など荷物が多く準備が大変になりますが、日帰りだと少ない荷物で、手軽に参加できます。

幹事は、部屋割りや、宴会の席順、挨拶の依頼、余興の準備などがなくなり、負担が大幅に軽減されます。

旅行会社に相談

どんなことをしたいのか、どの方面に行きたいのか、アンケートを採って計画してみましょう。旅行会社に相談すれば、ぴったりの旅行を提案してくれます。

旅行会社では、季節に合わせたプランが豊富に用意されているので、目的や好みに合った旅行をチョイスすることができます。

旅行会社の募集している日帰りバスツアーには、とてもリーズナブルで、質の良い企画があるので、それに便乗するのも良いかもしれません。

貸し切りバスを利用

貸し切りバスを利用すれば、時間の融通が利き、往復のバスの中も含め参加者同士の親睦も図れます。また、運転する心配がないので、思う存分お酒を楽しむことができます。

少人数でも大人数でも人数に合わせたバスがチャーターできます。サロン型を選べば、バスの中でも大いに盛り上がれます。

バスツアーだと、朝8時頃に集合して帰ってくるのは夕方6時ぐらいで、かなり充実した旅行ができます。バスに荷物を積んだまま手ぶらで観光できるのも嬉しいですね。

添乗員を付けると、有能な秘書が一緒に旅行しているのと同じように、こまごまと気を使ってくれて、ワンランク上の旅行を楽しめます。

おすすめの日帰りツアー

社員旅行にふさわしい、おすすめの日帰りツアーを選んでみました。

観光地と体験や見学ツアー世界遺産の日光東照宮の見学と、いちご狩りといちごスイーツ食べ放題ツアー。

伊勢神宮参拝と、伊勢志摩の味覚イセエビや松坂牛などを味わう会席料理ツアー。

グルメと観光地ツアー茨城県の大洗港で寿司食べ放題、国営ひたち海浜公園、明太パークを巡るツアー。

甲賀の老舗割烹でマツタケと特選近江牛の食べ放題、近江八幡の散歩ツアー。

食事と温泉を楽しむツアー天橋立温泉と、カニ尽くし料理のツアー。

群馬の美人の湯「老神温泉」で、副豚しゃぶしゃぶと生湯葉すくい体験、高津戸峡散策ツアー。

温泉に入る猿で有名な長野県の地獄谷野猿公苑散策とリンゴ湯、牛、豚、鶏のしゃぶしゃぶ食べ放題ツアー。

その他にも、東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパン、長崎ハウステンボスなどのテーマパークや、農業体験とバーベキュー、ラフティングツアー、スキーツアーなどに行くのもおすすめです。

貴社の近くにも魅力的な観光地があると思います。日頃なかなか行けない場所を旅行先に選んで、気軽で楽しい社員旅行にしてください。

(画像は写真ACより)

人気モデルコース

お問い合わせフォーム

会社名・団体名※個人の場合は代表者名可必須
出発地必須
  • ※出発地が複数の場合、選択してください。

ご担当者名必須
メールアドレス必須
電話番号必須
参加人数※おおよそで構いません必須
男性
女性
こども(12歳未満)
ご予算必須
ひとり 円程度
行き先任意
国内
海外
ご出発日任意
出発月で選ぶ

※出発日か出発月のどちらかを入力ください

日程任意
日程の詳細任意
日程の詳細
飛行機の種類任意
ご要望・旅行中の予定任意

いただいたメールへの返信時間の目安

  • 平日の17時~翌朝10時までのご連絡

    当日15時までに返信いたします。

    平日の10時~17時までのご連絡

    当日中に返信いたします。

  • 祝前日の17時から翌営業日の10時までのご連絡

    翌営業日の15時までに返信いたします。

    土曜日の17時から月曜日の10時までのご連絡

    翌営業日の15時までに返信いたします。

お問い合わせ・ご相談は
こちらから!

社員旅行革命のTOP