ホワイト・ベアーファミリーが運営する
合宿会議・研修旅行・社員旅行の専門サイト「社員旅行革命」

お電話でのご旅行のご予約・ご質問はこちらまで

050-3816-6161

月~金 10:00~17:00 /土・日・祝 休業

メール

電話する

社員旅行は北海道で決まり!札幌おすすめ観光スポット!!

グルメにアクティビティと社員旅行にぴったりの北海道!

北海道は、様々な楽しみ方があります。グルメに観光、絶景スポットなどなど。社員旅行にぴったりのおすすめスポットは数知れず。今回はそんな社員旅行にぴったりの北海道の中でも札幌市内のおすすめスポットをご紹介!ぜひご旅行の参考にしてみてくださいね。

まずはここ!観光の定番、さっぽろテレビ塔

札幌市内での観光スポットで外せないのがさっぽろテレビ塔。大通り公園に建つテレビ塔に登れば、地上約90mの高さから市内を一望することができます。中はレストランはもちろん、人気キャラクター「テレビ父さん」のグッズも取り扱っているショップなども充実!夜には「日本新三大夜景」にも選出された夜景を満喫することもできます。

140年の歴史あるビールを学ぼう、札幌ビール博物館

旧サッポロビール工場内にある、日本で唯一のレンガで作られたビール博物館。実は140年以上もの歴史あるサッポロビールの歴史を学ぶことができます!博物館でビールの歴史を学んだあとは、お待ちかねの試飲タイム!思う存分サッポロビールを楽しみましょう!併設されているミュージアムショップでは北海道のお土産や限定グッズを買うことができます。

見る・食べる・遊ぶの三拍子が揃った、白い恋人パーク

誰もが知っている北海道銘菓「白い恋人」ここ白い恋人パークでは「白い恋人」の製造ラインを見学することができます。さらに実際にお菓子作りまで体験できる、まさに大人からお子様まで楽しむことができるテーマパークです!夜になるとパーク内が幻想的な雰囲気となり、最近ではフォトジェニックスポットとしても有名です。

ノスタルジックな雰囲気が抜群におしゃれ!小樽運河

大正12年に完成した全長1300mの運河は、どこかノスタルジックな雰囲気が漂う観光スポット。夜になるとガス灯が点灯し、周囲が幻想的な雰囲気に包まれます。浅草橋で運河をバックに写真を撮るのがスタンダード!ぜひお撮り忘れないように。

中央橋にある運河プラザには観光案内所とカフェがあるので、ほっと一休みしながら、小樽の旬な情報をゲットしましょう!

近年人気急上昇!余市蒸留所

ここ数年、朝ドラの影響で注目されているのが、余市蒸留所。有名なニッカウヰスキーの原点がここにはあります。工場見学を楽しんだ後は試飲も欠かせません。まさに歴史とウイスキーを味わうことのできる大人の旅行にはぴったりです。

インスタ映えなら迷わずここへ、モエレ沼公園

まるで公園全体がアート作品のようなモエレ沼公園では、大自然の中でアート作品を楽しむことができるのが特徴です。訪れる季節や時間帯によって違った表情を見せるアート作品は、何度も見たくなるくらい魅力的。また作品のひとつひとつがとってもインスタ映えなので、最近では女子旅にも大人気!おしゃれな写真をたくさん撮っちゃいましょう♪

とっても広い公園なので、夏場はレンタサイクルで移動するのがおすすめです!

藻岩山でキラキラ夜景に包まれよう♪

新日本三大夜景にも選ばれた札幌の夜景。てれび塔から見る夜景もおすすめだけど、360°夜景を体感できる藻岩山の山頂はさらにおすすめ!

もいわ山山頂展望台は、地元の方のリピーターも多い有名スポット!山頂にある「幸せの鐘」を鳴らせば、きっと幸せが訪れるかも?!

夏場は特に混雑するので、山頂には日没の30分前には到着しておくのがおすすめ♪

デンジャラス度は日本一?!ノースサファリサッポロ

北海道で動物園と言えば旭山動物園が有名ですが、実は札幌にもおすすめの動物園があります。それがここノースサファリサッポロです。この動物園が日本一危険といわれる所以は、その驚きの体験メニューにあります。ライオンやトラといった猛獣への餌やりをはじめ、至近距離でヤマアラシと触れ合ったり、ピラニアがたくさんいる水槽を渡る「ピラニア一本橋」などなど。きっとここでの体験は忘れられない、そんな動物園です。

北海道グルメを味わうなら大通り公園へ

札幌雪祭りの会場としても有名な大通り公園。季節ごとに様々なイベントも開催されますが、おすすめはなんといっても秋のサッポロオータムフェスト!食がテーマのこのお祭りで、美味しい札幌グルメを堪能しましょう♪

時の移り変わりを体感しよう、豊平館

澄んだマリンブルーが美しいアメリカ様式の建造物、豊平館。白と青のコントラストが美しい洋館はどこか開拓時代の面影を感じさせます。外観はモチロン、内装もとってもおしゃれ。歴史ある館内はガイドの案内で巡るのがおすすめ♪

北の開拓使を語る歴史的建造物、北海道庁旧本庁舎赤れんが庁舎

赤レンガ庁舎の愛称で親しまれているこちらの建物。アメリカ風のネオ・バロック様式を取り入れた明治時代の建物です。過去に火災で焼失していますが、昭和後期に復元されました。外観の250万個のレンガは当時のままの姿を保っています。

日没後にライトアップされた姿は、建物をより荘厳な雰囲気に映し出します。

北海道大学の中にお宝が!北大総合博物館

年間20万人の観光客が訪れる北大の定番スポット、北大博物館。マンモスの模型やホッキョクグマのはく製など、迫力満点のお宝がたくさん!まさに見て、体験して学ぶことができる博物館です。

さらに驚きなのがなんと北大博物館は入場無料!これはもう行ってみるしかありませんね♪

社員旅行はやっぱり北海道がおすすめ!

いかがでしたか?今回は札幌市内の観光スポットに絞ってご紹介しましたが、広い北海道はたくさんのおすすめエリアがあります!また観光だけでなく、グルメも楽しめちゃうのが最大のポイント♪まさに幅広い方が楽しむことができる北海道は社員旅行にうってつけ♪ぜひ次回の社員旅行は北海道に行ってみましょう!

(画像は写真ACより)

人気モデルコース

お問い合わせフォーム

会社名・団体名※個人の場合は代表者名可必須
出発地必須
  • ※出発地が複数の場合、選択してください。

ご担当者名必須
メールアドレス必須
電話番号必須
参加人数※おおよそで構いません必須
男性
女性
こども(12歳未満)
ご予算必須
ひとり 円程度
行き先任意
国内
海外
ご出発日任意
出発月で選ぶ

※出発日か出発月のどちらかを入力ください

日程任意
日程の詳細任意
日程の詳細
飛行機の種類任意
ご要望・旅行中の予定任意

いただいたメールへの返信時間の目安

  • 平日の17時~翌朝10時までのご連絡

    当日15時までに返信いたします。

    平日の10時~17時までのご連絡

    当日中に返信いたします。

  • 祝前日の17時から翌営業日の10時までのご連絡

    翌営業日の15時までに返信いたします。

    土曜日の17時から月曜日の10時までのご連絡

    翌営業日の15時までに返信いたします。

お問い合わせ・ご相談は
こちらから!

社員旅行革命のTOP