Q&Aよくあるご質問

ポイントについて

HMポイントとはなんですか?

HMポイントは、弊社ホワイト・ベアーファミリーの国内、海外ツアーにご参加帰着後にアンケートをお答えいただいたHMC会員に付与されるポイントです。

HMポイントは、誰に付与されますか?

HMC会員としてログイン後、WBF公式サイト(Web)から申し込みいただき弊社国内、海外ツアーにご参加帰着後にアンケートをお答えいただいたHMC会員に付与されます。
尚、ポイントはお申込みをされた代表者様にまとめて付与され、ポイントの分割は一切できかねますのでご了承ください。

HMポイントは、どこで使えますか?

HMポイントは、WBF公式サイト(Web)でツアーをお申し込みいただく際に、1ポイント=1円相当でご利用いただけます。お申し込み時にポイント利用の有無、ポイント数をお選びください。尚、お申し込み後のポイント利用の変更は一切できかねますので、ご注意ください。
またツアーお申し込み時以外にもWBFが運営する日本全国の名産品や特産品を販売するショッピングサイト「千匠商店」で商品を購入する際にも、1ポイント=1円相当でご利用いただけます。

申込時にHMポイントを使い忘れてしまいました。後から利用できますか?

お申し込み後のHMポイント利用の有無の変更、および利用ポイント数の訂正は一切できかねます。
また、電話でのお申し込み時もポイントはご利用できません。
HMポイントを利用をご希望の場合は、お手数ですが再度WBF公式サイト(Web)よりツアーをお申込みください。

ポイントの有効期限はいつですか?

HMポイントの有効期限は付与から2年後の同月末です。

ポイント毎の有効期限はMY旅ページにてご確認いただけます。

  • ※有効期限が切れたポイントは、事前のお知らせなく自動的に消滅いたします。
電話(メール)で申し込んだのですがHMポイントは使用できますか?

HMポイントは、弊社の WBF 公式サイト(Web)からの申込み時のみご利用いただけます。

HMポイントを使って旅行に行ったとき、ポイントは付与されますか?

はい。ポイント分を割引後の旅行代金総額と会員ステータスに応じて、最大2%のHMポイントがつきます。

例:
500 ポイントを 19,500 円のツアー申し込みに使った場合
19,500円- 500ポイント分 =19,000円  19,000円の最大2%の380ポイントが付与されます。


※会員ステータス毎のポイント付与率については、「会員ステータスについて」の Q A をご確認ください。

HMポイントを使って申し込んだ後、キャンセルしました。利用したポイントはどうなりますか?

キャンセルをされた場合、HMポイントはご返却致します。
次回以降のご予約でご利用下さい。

獲得したHMポイント数を確認したいのですが?

My旅ページにログイン後保有ポイント数はご確認いただけます。

【国内旅行 】 会員ページへのログインはこちら 
https://www.wbf.co.jp/kokunai/my/login.aspx
【海外旅行 】 会員ページへのログインはこちら 
https://www.wbf.co.jp/kaigai/my/login.php

「千匠商店」で買物をしましたがHMポイントは付与はされますか?

いいえ。HMポイントはWBF公式サイトからの国内、海外ツアーの予約のみポイント付与対象です。

会員ステータスについて

2021年12月31日までにWeb会員登録をしたのですが、 2022年1月からの会員ステータスはどうなりますか?

会員ステータスについては、2017年1月から2021年12月31日までに弊社主催・企画の旅行商品に参加された回数による会員ステータスの位置の決定後、2021年12月31日までの過去旅行回数は全てリセットされ、2022年1月から新たなカウント対象期間が開始されています。

  • 2017年1月1日〜2021年12月31日までの弊社主催・企画旅行商品への参加回数が3回だった場合、2022年1月1日からゴールド会員となります。有効期限は2022年1月から起算し5年後の12月31日までとなります。
会員ステータスの有効期限はありますか?

有効期限はあります。会員ステータス確定後、 5年間後の12月31日までとなります。
(2021年12月31日までに入会されたWeb会員様のステータスは、2022 年1月から起算し 5年後の12月31日までです。)

  • 2022年3月にステータスランクアップ条件を満たした場合、4月から上位ステータスへランクアップします。正式基準ランクアップは1月の為、有効期限は2023年1月から5年後の12月31日となります。
会員ステータスは、どのような内容ですか?

会員様により多くご利用いただけるよう旅行回数に応じて4つの会員ステータスをご用意しました。
会員ステータスに応じてHMポイント付与率が変わり最大2%の HM ポイントを付与します。

ベアー会員
【条件】 弊社の HP で登録
【 HM ポイント付与 】 総額旅行料金の 1%
シルバー会員
【条件】 本 Web サイトから予約を行った弊社主催・企画の旅行商品への参加回数 1 回 (5年間中)
【HM ポイント付与 】 総額旅行料金の 1%
ゴールド会員
【条件】 本 Web サイトから予約を行った弊社主催・企画の旅行商品への参加回数 3 回以上 (5年間中)
【 HM ポイント付与 】 総額旅行料金の 1.5%
プラチナ会員
【条件】 本 Web サイトから予約を行った弊社主催・企画の旅行商品への参加回数 5 回以上 (5年間中)又は5年間利用額 150万円以上
【HM ポイント付与 】 総額旅行料金の 2%
会員ステータスの確認方法はありますか?

「 My 旅ページ」にログインしてください。 2022 年 1 月から会員ステータスが表示されます。

会員ステータスのランクアップ・ダウンの時期はいつですか?

会員ステータスのランク変更は、入会後5年間で入会条件を満たした月の翌月から上位ステータスへランクアップし、満たない場合はランクダウンします。
(正式な基準ランクアップ月は1月となります。)
例:2022年3月15日にステータスのランクアップ条件を満たした場合、 4/1から上位ステータスへランクアップ。

会員ステータスのランクアップ後、「 My 旅ページ」にいつ反映されますか?

ランクアップ条件を満たした翌月から上位ステータスとして反映されます。

現在ゴールド会員なんですが 5年間で3回以上の旅行を申し込めなかった場合はランクダウンしますか?

はい。その場合有効期限の翌年 1月からシルバー会員となります。

次の会員ランクまであと何回旅行に参加すればいいですか?

「My 旅ページ」にて過去の旅行履歴を確認いただけます。

「千匠商店」で買物をしましたが会員ステータスに関係ありますか?

いいえ。購入回数など各会員ステータスのランクアップ条件にはありません。

会員情報について

「 My 旅ページ」にログインができないです。

ご登録のメールアドレスを忘れてしまった場合は、 HMC会員事務局までお問い合わせください。
パスワードを忘れてしまった場合は、パスワード再設定は「My 旅ページ」ログインページにて「パスワードをお忘れの方はこちら」からお手続き可能です。

登録している個人情報を変更できますか?

個人情報は、「My 旅ページ」ログイン後、「会員情報の変更」からご変更いただけます。
※お名前、ふりがなはMy旅ページでご変更できません。HMC会員事務局までお問い合わせください。

メルマガ配信を停止したいです。

「 My 旅ページ」ログイン後「会員情報の変更」からメールマガジン配信の「希望する」のチェックを外してください。

退会はどうすればいいですか?

お問い合わせフォーム内の「退会手続き」を選択し、会員本人のお名前、フリガナ、会員登録時のメールアドレス、電話番号をご記入いただき、
「次へ」をクリック後、送信内容をご確認の上、「送信する」をクリックしてください。