身体の芯から温まる「フーチバー温め滞在」12月スタート

星のや竹富島の「フーチバー温め滞在」

沖縄の離島にあるリゾートホテル、星のや竹富島で12月から行われる、「フーチバー温め滞在」。フーチバーをふんだんに使用したスパトリートメントや、蒸し風呂、薬味を添えたゆし豆腐入りの朝粥などがセットになった、ホテル内でのサービスだ。

身体の芯から温まる「フーチバー温め滞在」12月スタート

滞在1日目は、数種類のスパイスの中から自分好みのオリジナルスパイスを調合し、ホットチョコレートにブレンドしたものを、就寝前に楽しめる。静かな客室での、リラックスした安眠を促す一杯となる。

客室に用意されている、テントの中で温まれる蒸し風呂は、滞在中何度でも自由に入ることができる。フーチバーなどの命草(ぬちぐさ)を蒸してできる、スチームが充満する極上のハーブテントだ。

2日目はフーチバーの朝粥を楽しみ、ハーブテントの中でゆったりと心身を休めることができる。

そして3日目は、フーチバーや長命草、もち米からなる「命草玉」を取り入れたスパトリートメント、「命草のぬくもり」を体験する。

星のや竹富島

星のや竹富島は、2012年に開業した大型リゾートである。約2万坪もある広大な敷地に、伝統的な集落の景観を損なわずに建てられた一軒家の客室と、美しい白砂の路地、プール、集いの館、スパ、見晴台などで構成される小さな集落だ。

ホテルのある竹富島は、冬の平均気温16度という暖かな離島。石垣島からフェリーで、約10分のところに位置する。冬の寒い時期には、「避寒地」として訪れる客も多い。

「フーチバー温め滞在」詳細期間

2016年12月1日〜2017年2月28日
料金:32,000円(税,サービス料10%別)
(宿泊代は含まれない)
料金に含まれるもの:・ジンジャーハーブバスの入浴剤
・フーチバーを使ったお粥の朝食/1回分
・温めスパイス調合体験
・命草蒸し風呂の貸し出し
・星のやスパトリートメント「命草玉のぬくもり」/1回分
・ホットスパイスチョコレート/1回分
日数:2泊以上対象
(星のや竹富島公式HPより)

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

星のや竹富島公式HP

http://hoshinoyataketomijima.com/#/spa/spa01

沖縄旅行・沖縄ツアーはこちらから

国内旅行・国内ツアーのしろくまツアーのTOP