営業時間
月~金曜日 10:00~17:00
土・日・祝日 休業

メニュー

閉じる

那覇空港から30分!好立地なだけじゃない!『ラグナガーデンホテル』を沖縄のハードリピーターの私がおすすめする理由

はいたい!石垣島が大好きな大阪営業所のたがしです!
今回は石垣島ではなく沖縄本島の紹介となるのですが...。なぜ沖縄本島を紹介するかというと、沖縄本島にはたくさんのホテルがありすぎて、どこに泊まろうか迷っている!そんな方は多いのでは!?と感じたからです!

せっかく沖縄に行くのであれば、間違いない選択をしたい!そんな方は是非参考にしてみてください。今回ホテルの中身を紹介させていただくのですが、立地については先に述べておきます。抜群です!!↓那覇から車で約30分、那覇にも、観光地の多い中部エリアにもどちらにもアクセスが良好で、観光にうってつけのホテルです。
トロピカルビーチ傍なので海目的の方にも嬉しい!

今回は立地だけじゃない!魅力あふれるラグナガーデンホテルを紹介させていただきます!

ラグナガーデン

ラグナガーデンホテルに泊まるプランはこちら

1. 食事が美味しい(朝食編)

やっぱり外せない朝食ですが、これはホントにオススメです!

個人的な話で大変恐縮ですが...実は私、朝食の際 お椀にミニトマト盛って食べるくらい無類のトマト好きなのです。
そんな私が毎回感動するくらいラグナガーデンホテルの朝食はトマト(野菜)が美味しい!そしてラグナガーデンさんのサラダコーナーは他のホテルと一線を画す程充実のラインナップです。

朝からパスタや、パン類も充実のバリエーション!恐らく一回だけではすべて食べきることができません。

ライブキッチンではシェフが目の前でオムレツを作ってくれます。とにかく種類豊富の為、連泊しても飽きる事なくお楽しみ頂ける事でしょう!

パン

野菜

2.やっぱり食事が美味しい(夕食編)

ご飯について、しつこくてごめんなさい。笑

前回の宿泊では晩御飯もラグナガーデンホテルでいただきました!
近年沖縄では、『ホテル日航アリビラ』や『カヌチャベイホテル&ヴィラズ』、『ザ・ブセナテラス』など、'高級リゾートホテルは中華が美味しい'と有名なのはご存知でしょうか?

そんな数あるホテルの中でも上位にランクインするのがラグナガーデンホテルの中華、'壺中天'です!

正直なところ、この日はホテルディナーするほどの予算はなかったので、1番お手頃価格だったコースを頼みましたが、美味しいしお腹いっぱいで満足しました!海老チリをまた食べたい( ω )
壺中天のコースは3000円代から1万円以上のものまで幅広く、ホテルの13階にあるレストランなので眺望もばっちり。色々なシチュエーションにあわせられるおすすめのレストランです!宿泊の際には是非ご利用ください!

中華

あともう一つは夏季限定のプールサイドバーベキュー!実は宿泊した日がプールサイドバーベキューの開始前で利用できなかったのですが、夏場にご宿泊される方はこちらの利用もおすすめです。

プールサイドバーベキューのおすすめポイントはなんといっても、'リゾート感'。
むかし、家族で行った旅行先で同じようなプールサイドバーベキューや、ディナークルーズなどを楽しんだ記憶があるのですが、家族旅行の良い思い出で、今となっては沖縄料理の居酒屋や、ファストフードで済ませることもある年齢ですが、このリゾート感で楽しめる食事はやっぱり格別なのです。
バーベキュー以外のお食事も充実しているのでその点もポイント高しです!

BBQ

3.屋内プールの営業時間

ラグナガーデンホテルのプールは屋内外あり、個人的には特に屋内プールがおすすめ!

ウォータースライダーがあるので、プール自体がお子様連れにはもってこい!なのですが、それ以外にもおすすめなのが営業時間の長さ!なんと、8:00から23:00まで営業しているんです!
これだけロングの営業であれば、観光はしたい!でもプールにも入りたい、そんなわがままにも十分に応えられます!さらに観光地の多い中部エリアに出やすい宜野湾という立地が、その希望を叶えたい人を後押ししてくれるんですよね!宿泊者は利用無料なのも嬉しいところです。

プール

4. おわりに

ラグナガーデンホテルの魅力をお分かりいただけましたでしょうか!?

沖縄には様々なホテルがあり、『プールが充実しているホテル』、『朝食が美味しいホテル』、『部屋が広いホテル』など...一緒にご旅行される方や、記念日のご旅行などのシチュエーションで使い分けるのがベストだと思います◎その際の参考にしていただけると幸いです!

ラグナガーデンホテルに泊まるプランはこちら

1部屋目

大人(12歳以上)
子供(ベッドあり/3~11歳)
子供(ベッドなし/3~5歳)
幼児(0~2歳)

※予約可能な最大部屋数は5部屋です。
※幼児はフライトの座席が同伴者の膝上となります。
※予約可能な最大人数は6名です。
※大人1名につき幼児を1名までお申し込が可能です。
※幼児は最大2名までお申し込みが可能です。
※ピーチ、ジェットスターは幼児(0~1歳)となります

部屋数:

出発地を選択

  • 主要空港
  • 北海道
  • 関東・甲信越
  • 関西
  • 東北
  • 東海・北陸
  • 中国
  • 四国
  • 九州
  • 沖縄

羽田

成田

伊丹

関西

神戸

千歳

中部国際

福岡

那覇

札幌(新千歳)

札幌(丘珠)

旭川

函館

帯広

釧路

女満別

中標津

稚内

利尻

奥尻

紋別

羽田・成田

羽田

成田

茨城

新潟

松本

八丈島

伊丹・関西・神戸

関西

伊丹

神戸

南紀白浜

但馬

青森

三沢

花巻

仙台

山形

福島

大館能代

秋田

庄内

名古屋(中部)

名古屋(小牧)

静岡

小松

富山

能登

岡山

広島

山口宇部

鳥取

米子

岩国

萩・石見

隠岐

出雲

高松

徳島

高知

松山

福岡

北九州

大分

宮崎

鹿児島

熊本

佐賀

長崎

天草

対馬

壱岐

五島福江

奄美大島

種子島

喜界島

徳之島

沖永良部

与論

屋久島

那覇

宮古島

石垣島

北大東

南大東

久米島

与那国

多良間