×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

宮古島マンゴーを食べるならココ!【スノーモンスター】知ってますか!?

沖縄担当のマフです!今回は、宮古島市街地より、車でおよそ15分~20分にある隠れた名店「ティダ カフェ」さんへ行って参りました!ティダファクトリさんが運営する宮古島マンゴー専門工房のレポートです!

沖縄担当のマフです!今回は、宮古島市街地より、車でおよそ15分~20分にある隠れた名店「ティダ カフェ」さんへ行って参りました!ティダファクトリさんが運営する宮古島マンゴー専門工房のレポートです!

ティダファクトリ【ティダカフェ】

ティダファクトリ

南国の植物に囲まれたマンゴーの専門工房

ティダファクトリ

市街地より少し離れた森の中にひっそり佇む「ティダ カフェ」。トロピカルフルーツパーク内に位置し、駐車場から徒歩1分にカフェがあります。少し分かりづらいですが、目印は、宮古島市伝統工芸品センターとなり、駐車場右側に入り口がありますよ!(看板あり) そこから、南国の植物に囲まれた遊歩道を進むと左手にお店があります!写真の看板が見えて来たらすぐ目の前です!実は・・・看板横にある「カジュマルの木」よく見てみると、根っこから抜けて倒れていたのです・・・あまりにも自然過ぎて気づきませんでしたが、台風の被害のようでした。。。台風後の撮影だったのでご了承下さい。。

店内の様子はこんな感じです

ティダファクトリ店内

入り口をはいると、カラフルな島ぞうりや、サンダルが並べられ、店内は土足厳禁です。右側にはショップ。左側はカウンターとテーブルがあり、その場でマンゴーをお召し上がり頂けるようでした!ショップでは、マンゴーをメインとしたメニューとなっており、ジェラートや、シェイク、シャーベットなどたくさんの種類のデザートとドリンクをお楽しみ頂けます!

宮古島8大ポイント付きツアー

宮古島旅行専門サイト

メニューはこちら

ティダファクトリメニュー

2019年8月時点でのメニューとなりますので、変更になる可能性がございます。(10月の増税もあるし・・・)参考程度にどうぞ!

これが噂の「スノーモンスター」!

スノーモンスター

お待たせしました!こちらが大人気メニューの「スノーモンスター」です!ミルク味のふわふわな雪氷に冷凍とは思えない生の食感に近いマンゴー!そして果肉入りのマンゴージェラートに、またまた果肉入りのあまーいソースをかけたスペシャルな一品!!ボリューム満点で一度食べたらやみつきになります!画像だけだと分かりづらいと思いますが、是非現地へ行って直接確かめてみて下さいね!おすすめのメニューです!

最後に・・・

スノーモンスター少し高いなと思ったそこのあなた!実は・・・しろくまツアーで「8大クーポン」付きのツアーでお申し込み頂くと1,500円の料金がなんと500円でお召し上がり頂くことが出来ます!もしくは、「しあわせマンゴー・パウチ150mlを無料で貰えちゃいます!!せっかく宮古島へ行くならお得に旅したいですよね!詳しくは受付スタッフまでお問い合わせ下さい!んみや~ち宮古島!めんそ~りよ~!

宮古島8大ポイント付きツアー

宮古島旅行専門サイト



「ティダファクトリ・ティダカフェ」はこちら

記事担当:マフ

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP