×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

1生に1度は泊まりたい高級リゾート「ザ・ブセナテラス」に行ってきた!

沖縄県本島北部、名護市喜瀬の美しい海と空に抱かれた部瀬名岬に佇むビーチリゾート。
「自然との調和/自然への回帰」をコンセプトとし、 光と風をふんだんに取り入れたオープンエアの設計思想に基づいて、 全館に自然との一体感を感じられる造りになっています。
南国の光と風が遊ぶオープンエアスタイルの客室やパブリックスペース、美味美食をそろえたレストラン&バー、24時間のバトラーサービスをはじめとする上質なもてなし、心まで解きほぐすリゾートエステ、 多彩なマリンアクティビティが、ザ・ブセナテラスのラグジュアリー・ヴァカンスを華やかに演出します。
---公式サイトより

そんなブセナテラスに行ってきました!!

aqua_citta1.jpg

◎客室について!

高級感あふれるブセナテラスのお部屋をご紹介!

busenaroom.jpg

↑↑こちらはデラックスナチュラルガーデンビューのお部屋。
奥にはソファーとテーブル。そしてバルコニーは椅子二つとミニテーブルあっても広々空間です。
ナチュラルな家具でまとめられたお部屋は居心地がよくてほっとします。
水周りも広々していて、セパレートの作りです。バスタブからは部屋を通して外の景色が見えて開放的!!

アメニティーチェック!

気になるアメニティー!
とっても充実しているので荷物の多い女子にはありがたいですね。
バスアメニティーはタラソテラピー(海洋療法)の世界的ブランドのタルゴ製!ブセナテラスでも非常に人気の高いアメニティーです!

busenaamenithi.jpg

一泊おひとり様一つミネラルウォーターが備えられています!
ティーアメニティーも充実しており、ミニバーもあるのでお部屋でゆっくり過ごすこともできます♪

busenaamenithi2.jpg

部屋からの眺望に大注目!

そして、お部屋からの景色はデラックスナチュラルオーシャンビューのお部屋からの景色をご案内します!
ご覧ください!この見事なオーシャンビュー!!!

busenatyoubou.jpg

広々テラスでゆーっくり過ごして、こんな景色をずーっと見てられるなんて、
沖縄に来て、ブセナテラスに泊まったからこそできることですね〜。非日常的な生活をするのにぴったりな場所です!

fc75ffb621c3b0d0f30dfcabd9ce108e4e84b062.jpg

◎最高級中の最高級を味わいたい方におすすめしたい!

そのお部屋こそ!クラブフロアとクラブコテージです!

busenaclub.jpg

クラブフロアはノースタワーの4・5階に位置するタイプのお部屋。全室オーシャンビューで、43平米とゆったり空間。
クラブフロア、クラブコテージを利用すると、専用のラウンジがあり、
チェックイン・チェックアウトをはじめ、ワンランク上のサービスを受けることが出来ます。
また、クラブラウンジは朝食、ティータイム、カクテルタイムと1日を通して利用可能!
ホテルメイドのスイーツや厳選食材を使った食事などを食べながら、ゆっくりとした時間をすごせちゃいます!
また、クラブコテージにはプライベートプールがある客室もあり、最高の思い出つくれること間違いなしです!!!


◎施設紹介!

ブセナテラスのひろーい施設をご紹介します。こちらはメインエントランス。

busenaentoransu.jpg

オープンエアの設計思想に基づいて、自然との一体感を創出。
南国の雰囲気で、目の前には海が広がっていて日本にいるとは思えません。
テニスコートやパターゴルフ場。もちろんプールもあり、テーマパークの様です。
レストランは本館に4つ。バニァンビレッジに4つ。スーベニアショップやクラフトショップなど、
1日いてもまわりきれないほどのショップがあります。
リゾート内はおしゃれな赤いシャトルバスがあるのでそれに乗って移動してくださいね!

busenashop.jpg

プールは屋外に2つ、屋内に1つあります。もちろん宿泊者は無料!
オープンエアの設計思想に基づいて、自然との一体感を創出。
屋外プールにはウォータースライダーもあるので、小さいお子様も楽しめますね。サンセットタイムにはプールサイドでサックスの生演奏も行っているそう。
サンセットを眺めながらサックスの演奏をBGMにプールにぷかぷか。憧れますよね~(*^_^*)

busenapool.jpg

お食事について!

見にいったのはLATIDAというビュッフェタイプのレストラン。
私がいった時間は、14時ごろのランチビュッフェを見に行きました。
終わりかけのビュッフェは残飯処理感が否めないとお思いの方はたくさんいらっしゃると思いますが、、、そんなことはありません!終わりかけの時間でも綺麗に盛り付けられていて、料理もものすごく充実しています!
デザートやフルーツも提供されていて、ランチからお腹いっぱい食べられること間違いなしです!

busenalunch.jpg

そのほかにも、和洋中のレストランや鉄板焼き、ラウンジ、バーなども充実しています。
また、バーベキューできる施設もあり、沖縄の海を見ながらワイワイお肉を食べることもできちゃいますよ!
ドレスコードがあるレストランもあるので記念日のディナーにぴったり。大切な人と来てみたいですね~。

今回のまとめ!

バトラーサービスや広いロビーを見ていかにも高級ホテル!
といった感じですが、スタッフはとても気さくで自然体で接してくださります。
窓や扉のないロビー、シンプルでナチュラルな家具で揃えられたお部屋、1日楽しめる様々なプールやアクティビティ。
BGMは流れておらず、波の音を聞きながらゆっくりとしたリラックスできる時間が流れています。
大人な雰囲気で少しドキドキしますが、いつも仕事を頑張ってるご褒美に。大切な記念日に。連泊をして何もしない贅沢を味わってみたいと思うホテルでした。
非日常的なリゾートステイを楽しむ優雅な沖縄ライフをブセナテラスで過ごしてみませんか??

ザ・ブセナテラスに泊まるツアーはコチラ

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP