行列必須の絶品沖縄そば「首里そば」

首里城の近くの人気店

沖縄を訪れたなら、一度は行くべき名店とされる首里そば。首里駅から、徒歩4分のところにある沖縄そば専門店で、開店前から行列のできる人気店だ。月曜から土曜日の11時半から営業しており、売り切り終了。

沖縄そばには、もっちり系の麺や軽くふわっとした麺、しっかりと弾力がある麺など、さまざまな種類があるが、こちらの麺は中心部が白く芯のように残っており、アルデンテのような茹で上がりの麺である。選び抜いた小麦粉を使用して、毎日店で手打ちしているこだわりの麺だ。。

行列必須の絶品沖縄そば「首里そば」

薫り高い鰹だしの澄んだスープに、沖縄県産豚肉をとろとろに煮込んだ三枚肉と赤身肉の甘み、さわやかな針しょうががマッチしていて、後をひく味。ここを訪れた人のほとんどが、また食べたい味だと評価しているほどである。

「1993年まで営業を続けてきた、老舗沖縄そば専門店「さくら屋」の味を引き継いでいるとのこと。

週100食の限定お取り寄せ

沖縄旅行で立ち寄って食べた味が忘れられないという、ファンからの要望に応えて、公式オンラインショップでしか注文できない、週2回限定のお取り寄せ商品も販売されている。

行列必須の絶品沖縄そば「首里そば」

首里そば1人前セット(税,クール便送料,代引き手数料込1,965円)は、首里そば(ゆで麺)230gとそばだし、三枚肉煮付け2枚がセットになっており、詳しいレシピも付いてくる。1人前セットにつき650円増しで、追加注文可能だ。

出荷は火曜日と金曜日の2日のみ、合わせて100食の限定販売である。

アクセス

首里駅から、徒歩4分

アクセス:首里駅から、徒歩4分

外部リンク

首里そば公式オンラインショップ

http://shurisoba.shop-pro.jp/

沖縄旅行・沖縄ツアーはこちらから

国内旅行・国内ツアーのしろくまツアーのTOP