×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

沖縄あぐーを食べる「豚肉フェアー」開催

10月10日は『豚肉の日』

JAおきなわと肉の老舗柿安は、10月8日~10月10日の期間に柿安の各店舗で沖縄特産品『あぐー』の特別販売をする沖縄アグーフェアを実施することが決まった。

沖縄あぐーを食べる「豚肉フェアー」開催

(柿安では10月10日を豚の日として、毎年この期間に豚肉フェアーを行っている。今年は豚の中でも高級ブランド『あぐー』に絞って豚肉フェアーが実施される。対象となっている店舗は大手百貨店に店舗を構える「柿安 精肉」や、惣菜店「柿安ダイニング」、飲食店である「炭火焼ハンバーグカキヤス」などとなっている。

精肉店ではあぐーの「しゃぶしゃぶ食べ比べセット」、惣菜店では人気メニューのメンチカツや酢豚などにあぐーが使用される。レストランではあぐーのハンバーグや炙り焼き丼が特別価格で提供される。期間中は沖縄あぐーフェアののぼりが店頭に掲げられ、ミス沖縄の訪問も予定されている。

最高級ブランド『あぐー』

あぐーは品評会で高く評価されている沖縄県の最高級豚のブランドである。豚肉の脂身がさっぱりとしていて肉の甘みが感じられる。なんと言ってもうま味成分「グルタミン酸」が豊富に含まれていてることで人気のブランド肉である。

柿安はこの『あぐー』の取り扱い高1位の販売店である。希少な琉球在来種「アグー」の希少な血統を受け継いだ、柿安オリジナルの「プレミアムあぐー」の販売も行っている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社柿安本店 公式HP

http://www.kakiyasuhonten.co.jp/press/20160930_01.html

沖縄旅行・沖縄ツアーはこちらから

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP