宮古島で本気の水遊びを体感しろ

ウォーターサバゲー&BBQ

本気で水遊びを楽しむ「ウォーターサバゲー&BBQ」が10月9日に宮古島市多目的前福運動場で開催される。

宮古島で本気の水遊び

株式会社トゥーレイトによって今年の夏に、幕張、名古屋、大阪で開催されてきた最新の水遊びイベントは、ウォーターガンを使いエアバンガーと呼ばれる2m越えの障害物も設置した専用フィールドでサバイバルゲームを行うのだ。名物化している公認レフェリーによるジャッジもあり、誰もが本気で楽しめる夏のサバゲーとなっている。

レフェリーの配慮がゲームを盛り上げる

ただの水の掛け合いと違いゲーム性がある。ウォーターサバゲーには公認レフェリーが欠かせない。

ルール違反を裁きペナルティーを与える通常のジャッジメントだけではなく、ゲームを盛り上げるために面白い配慮をしてくれる。一方的に負けているチームの見方になったり、いたずらを仕掛けたりしてフィールドを駆け回ったりして参加者を楽しましてくれる。

1人で会場に行っても参加できる

常のサバゲーでは複数の人数がいなければ成立しない。もちろんウォーターサバゲーも15対15のチーム戦で行われる。

でも、15人そろえて参加する必要はない。チームは参加者の中からランダムで組まれるので、1人で行っても参加して楽しむ事ができる。その日に初めて知り合った人とでもレフェリーのサポートで仲良くなりすぐに楽しむ事ができるのだ。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社トゥーレイト 公式Facebook

https://www.facebook.com/water.survivalgame/

宮古島ツアー・宮古島旅行はこちらから

国内旅行・国内ツアーのしろくまツアーのTOP