×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

【石垣島】カヌー体験&BBQ(轟川)

こんにちは!沖縄担当のマフです!今回は、石垣島にあるマリンショップ「マリンポイント」さんでオプショナルツアーの体験をさせて頂きましたのでご紹介します!

石垣島轟川

午前中、10時頃マリンポイントさんに集合し、市内から車で約20分程の場所にある轟川(とどろきがわ)でツアーを催行します。道中、畑道を進み海岸へ辿り着くと、ちょうど海と川が繋がるポイントに出ました。とても解放感があり、マングローブ地帯にもなっている場所でした。

日頃の疲れを忘れて癒しの体験!

轟川カヌー

前回、ご紹介しましたカヌーのスタイルとはまた違い、のんびりと自分のペースでゆっくり進みます。途中、石垣島に生息する野鳥や植物などに出会うこともでき、ネイチャーガイドをして頂きながら、片道約20分程の距離を進みます。その日の潮の満ち具合により進める範囲が若干異なりますが、太陽の日差しとやわらかい風音の中、とても癒される体験でした。

見晴らしの良い高台でBBQ!

ジュマール楽園安室奈美恵pv

カヌー体験で癒された後は、、、BBQ!!!轟川からまた少し移動します。車で約20分程のところにある、「ジュマール楽園」というゴルフ場があります。その敷地内にある「やLOVEや」さんという食堂でBBQを行います。僕も石垣島は何回か来ていましたが、初めての場所でした。石垣島の市街地を一望できる絶景ポイントにもなっています!通常は、ランチタイムとして八重山そばなどのお食事も提供しているお店です。BBQは通常、広い敷地の中で行いますが、生憎の天気で・・・今回は、お店の中でのBBQでした。

BBQ

材料は、牛肉、豚肉、焼き鳥、ソーセージと、ピーマン、カボチャ、タマネギにトウモロコシと種類は豊富!時期や日によって種類が変わる場合もあり、サザエが入ってたりすることも・・・!後は、オニギリとミニ八重山そばがついて来ます。オプションで、ソフトドリンクやアルコール類、石垣牛も食べることができますよ!おすすめは、石垣牛のハンバーグ!肉汁がたまらないです。。。

堂々とそびえ立つ大きなガジュマル!

ジュマール楽園ガジュマル安室奈美恵pv

余談ですが、ここジュマール楽園は、安室奈美恵さんの「Get my self back」というpv撮影が行われた場所のようです。BBQ中にも、このガジュマルの木の撮影だけの為に訪れていた観光客の方がいらっしゃいました。他にも、ウェデングフォトで訪れる方もいらっしゃるようです。

絶品!これが「やLOVEや」スタイル!元祖八重山そば!

やLOVEや元祖八重山そば

BBQとは別の日に実は八重山そばを頂きに来ました。今回、頂いたのは「ソーキそば」豚骨ベースの出汁で、個人的には超おすすめ!昔ながらの八重山そばのスタイルだそうです!たくさんの八重山そばを食べて来ましたが、やLOVEやのお母さんが作るソーキそばは、まさに絶品でした!是非とも訪れてみて下さい!

最後に・・・

いかがでしたか?癒しのカヌーとBBQセットプラン!マリンポイントさんは、老舗のダイビングショップでリピーターさんも多い施設さんで、初めての方も安心のプランです!是非とも利用してみて下さいね!

マングローブで癒やし体験!のんびり轟川カヌー&絶景BBQプラン!はこちらから

マングローブで癒やし体験!のんびり轟川カヌー&絶景BBQプラン!

ジュマール楽園「やLOVEや」はこちら

<

記事担当:マフ

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP