×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

夕日が見える宿ランキング1位のホテル!カフーリゾートで過ごす贅沢な時間

「夕日が見える宿ランキング」(楽天トラベル調べ)で昨年、全国1位だったカフーリゾートフチャクコンドホテルに行ってまいりました!

kafu1.jpg

那覇空港から北上し車で約1時間半ほどの沖縄中部エリアにある恩納村にあるリゾートタイプのホテルです。
ホテルまでは車の準備がなくても大丈夫!空港からホテルまでは直結のリムジンバスも出ているのでアクセスは問題なし!沖縄本島の中でもちょうど真ん中辺りに位置してるので主要な観光地までもほど良い距離です。
ホテルの目の前の冨着(ふちゃく)ビーチまではなんと道を挟んで徒歩約5分の距離!!

kafu1.jpg

(↑↑海がすぐそばに見えますよね!!↑↑)

ホテル内に入ると...!

kafu1.jpg

ロビーを進むと、、とてもいい香り。
ホテルオリジナルのこの香りはホテル内ギフトショップでのみ購入可能です。
カフーリゾート内は下記3棟...ホテル棟・アネックス棟・コンド棟に分かれています!
なんといってもこの3棟合わせた約300室以上あるどのお部屋も全室オーシャンビュー!バルコニーをでると透き通った沖縄の海が目の前に広がります。

kafu1.jpg

コチラがバルコニーからの眺め!!!
バルコニーでゆったりと本を読むのもヨシ!海を眺めながら乾杯するもヨシ!

カフー自慢のひろーいお部屋!!

カフーはお部屋の広さも人気のひとつ。
ランクによって広さは異なりますがお部屋の1室の平均の広さが70平米以上のお部屋となり、さらに全室リビングエリア・キッチンが完備されています。
冷蔵庫、電子レンジなどはもちろん、コンド棟、アネックス棟に関しては食器類や調理器具、洗濯機などもついています。

busenaamenithi.jpg

これだけお部屋の設備が充実してるとお家で過ごすときと変わらない空間でやはり子供連れのご家族などにはとってもありがたいですよね~
そして女子に嬉しいのはバス、トイレ全てセパレートの独立洗面台です。大人数でも困らない!
busenaamenithi.jpg

お部屋タイプも様々です!どのお部屋もさすがひろびろ~としてます!和洋室もアリ!!
もちろん和洋室タイプのお部屋もあるのでこれまた小さなお子様連れの方には人気のお部屋のようです!!

busenaamenithi.jpg

カジュアル&オシャレなお食事に注目

カフーリゾートの中にはレストランが4つあります。
ホテル棟にあるシーフードダイニングthe orange、アネックス棟には焼肉レストラン琉球バーベキュー・ブルーがあり、こちらはそれぞれ朝食会場でもあります。
さらに宿泊棟から少し歩いたところに離れのようなタイプのレストラン、無垢があります(※こちらはディナーのみ!)
個人的なオススメは、ホテル棟のdeli&cafeというアメリカ西海岸をイメージしたデリタイプのレストラン!

busenaamenithi.jpg

驚くことに、ここはお手頃価格なだけではなくテイクアウトも可能なのです!!!
お部屋やプールサイドでもどこでも好きなところで食べることができるのでとっても便利ですよね。
広々としたお部屋で暮らすように滞在できるカフーならではの魅力です!

プーーーール!

屋外プールが2カ所ありますが、なんとどちらも今はやりのインフィニティープール!
ホテル棟とアネックス棟にそれぞれひとつずつあり、どちらかというとホテル棟のプールはお子様用のプールもあるのでご家族向き、アネックス棟のプールはラグジュアリーなタイプなので大人のカップル向きというような感じでしょうか。

busenaamenithi.jpg

どちらのプールもインフィニティープールということもあってやはり見晴らしは最高!特にアネックス棟のプールは最上階に位置する天空のプールのようなイメージです。
どちらも朝8時半から日没までの利用時間、期間限定で20歳以上の方のみ7~9月のみ夜21時まで利用可能とのこと。もちろんどちらのプールも宿泊者は無料!すてき~


◎館内施設&サービスについて

充実したスパメニュー、24時間のジムが完備されている上、マリンアクティビティもかなり豊富です
その他にも快適なホテルライフを過ごせるよう、様々なサービスがあります。
特に、レンタル可能なサポートアイテムがいくつもあるので子供連れのご家族や長期滞在をされるお客様がリピートされるのもよくわかります。
ちなみにサポートアイテムの例としてTVゲームや美顔スチーマー、Blu-rayプレイヤーなどその他お子様グッズもかなり充実!
ただし、人気なため要予約とのこと!

今回のまとめ。

冒頭でお伝えしたとおり、カフーリゾートは2017年の夕日の見える宿ランキング(楽天トラベル調べ)で全国1位を獲得しております。
沖縄にはいくつか夕日が見えるホテルがありますが、 ホテルのお部屋のバルコニー、屋外プール、各レストランからそれぞれ印象の違った海に沈む美しい夕日が眺めることができるのはカフーリゾートならではです。
これだけホテルの居心地が良いと、外出を全くしないなんてことも少なくないかも。せっかく沖縄にきてホテルだけで過ごすなんてもったいない、、、と思うかもしれませんがたまには非日常の空間でこんな沖縄タイムズを過ごすのもよいのでは!?


カフーリゾートに泊まるツアーはコチラ

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP