ふらっとショートトリップのすゝめ『福岡発 日帰り 大人の小さな旅』発売決定

首都圏版は、半年間でベストセラーに

今月5日、株式会社昭文社は、10月13日に、福岡エリアの書店等で、『福岡発 日帰り 大人の小さな旅』を発売すると発表した。

ふらっとショートトリップのすゝめ『福岡発 日帰り 大人の小さな旅』発売決定

同ガイドブックは、「思い立ったらすぐ行ける」をコンセプトに、大人のおでかけを提案するガイドブック『日帰り 大人の小さな旅』として、シリーズ化されている。

今年3月に発売された『首都圏発 日帰り 大人の小さな旅』は、発売から半年間で累計発行部数が10万部を超えるベストセラーとなった人気ガイドブックだ。

同日には、東海エリアの書店等で、『名古屋・東海版 日帰り 大人の小さな旅』も発売する。

「こういうのが欲しかった」と言われる大人の旅行ガイドブック同ガイドブックは、定番スポットも新たな視点で歩く「大人の街めぐり」、自然の恵みや歴史に触れる「大人の遠足」、ちょっと贅沢なランチを楽しむ「大人の美味しい旅」、の3テーマで構成されており、「旅を手軽に楽しみたい」といった読者のニーズに応えてくれる。『福岡発 日帰り 大人の小さな旅』の特長

福岡やその周辺に住む人が日帰り旅行を楽しめるように、九州や山口のスポットを厳選して紹介している。

歴史を感じるスポット、自然あふれる絶景や温泉、地元の食材を落ち着いた雰囲気で堪能できる名店などが紹介されている。

同ガイドブックは、読者限定の無料旅行アプリ「まっぷるリンク」に対応しているので、ガイドブックをスマートフォン等で見られる「電子書籍機能」の他、旅行に役立つ機能を使うことができる。

同アプリから宿泊予約をすると、宿泊料金が、いつでも5%現金値引きになるサービスもあり、よりお得に旅を楽しめる。

(画像はプレスリリースより)

http://www.dreamnews.jp/press/0000140198/

九州旅行・九州ツアーはこちらから

国内旅行・国内ツアーのしろくまツアーのTOP