×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

きっとある、わたしの食器。「ことりっぷ有田・唐津 伊万里・武雄・嬉野」10月発売

『ことりっぷ』シリーズの新刊として

株式会社昭文社は、9月7日、『ことりっぷ有田・唐津 伊万里・武雄・嬉野』を、10月に発売すると発表した。

同書は、人気ガイドブック『ことりっぷ』シリーズの新刊として発売されるものであり、佐賀県・有田町・嬉野市・武雄市・伊万里市・唐津市の協力の下で編集されている。発売日は、10月7日。

お気に入りの「うつわ」を探せる構成

『ことりっぷ』は、「働く女性が週末に行く小さな旅」を提案したガイドブックシリーズ。2008年の創刊以来、旅好きな女性に圧倒的支持を獲得し、累計発行部数は1400万部を超える。その実績を背景として、女性を誘客する自治体や女性向け商品のメーカーなど、幅広い法人とのコラボレーションも展開している。

今回発売される『ことりっぷ有田・唐津 伊万里・武雄・嬉野』は、今年が有田焼創業400年にあたることを記念して、有田町を中心とする佐賀県の5市町への「うつわ旅」を提案。巻頭特集の「やきものの里を訪ねて」を始め、その土地の魅力を感じながらお気に入りの「うつわ」を探せる構成になっているという。

エリアごとの旅も提案

同書では他にも、エリアごとの旅を提案している。「有田・伊万里」では工房見学ができる窯元や、「うつわ」で楽しめるランチ・カフェスポット、「うつわ」とコラボしたかわいいおみやげ情報を収録。また「武雄・嬉野」では、楼門がシンボルの武雄温泉などを紹介。「唐津」でも、唐津焼のギャラリー巡りから自然やグルメスポットを紹介している。

『ことりっぷ有田・唐津 伊万里・武雄・嬉野』は、A5変型判で全112ページ。定価は、税抜き800円。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

ことりっぷセレクトによる新たな「うつわ旅」を提案 『ことりっぷ有田・唐津 伊万里・武雄・嬉野』発売 - 株式会社昭文社

http://www.mapple.co.jp/mapple/news/

九州旅行・九州ツアーはこちらから

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP