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新型コロナウィルスに関する航空会社の対応

キャセイパシフィック航空

安全・安心な空の旅をお届けするための新型コロナウイルス感染症予防対策の取り組み

ご搭乗前のお願い

ご搭乗前

  • 体温計アイコン
  • すべてのお客さまに体温チェックを実施いたします。
  • マスクアイコン
  • すべてのお客さまにマスクまたはフェイスカバー類着用のご協力をお願いいたします。
  • スマートフォンアイコン
  • オンライン・チェックインやセルフサービス設備のご利用をお願いいたします。

空港でのお願い

空港で

  • 自動チェックイン機
  • 非接触でのチェックイン・搭乗手続き接触を最小限にするよう努力しております。
  • ソーシャルディスタンス
  • ご搭乗前も安心と信頼をラウンジでもすべてのお客さま・スタッフにマスク着用義務化、食事内容を一部変更してご提供しております。

空港ではこんな取り組みを行っています。

  • 耐性菌ナノコーティング性のカウンター(香港国際空港にて試用中)
  • 物理的距離の確保・仕切り
  • チェックイン時に健康申告書の提出
  • 自動認証または生体認証による搭乗のご案内(一部空港のみで利用可。順次、香港国際空港でも導入予定)

機内でのお願い

機内で

  • マスクをしている男性
  • 接触を最小限に抑える対策※フライト中のマスクまたはフェイスカバー類着用の義務化、体温チェック実施、可能な限り座席の間隔を空ける
  • 座席
  • 客室内の清掃ならびに消毒の一層強化※個人モニターなど備品の徹底的な消毒実施、機内での食事提供法の一部変更、カップを使ったドリンクサービスを一時的に停止
  • キャビンクルー
  • キャビンクルーの安全基準に則った業務の遂行※医療的監視のもと、滞在地での人との接触禁止などを含むフライト乗り継ぎ待機中の厳格なガイドライン

機内の空気循環について

HEPAフィルターによる空気清浄/p>

キャセイパシフィック航空の航空機には、高規格のHEPA※ろ過フィルターが整備されています。空気の99.999%のほこり粒子と、ウィルスやバクテリアなどの不純物をろ過します。病院の手術室や工業用のクリーンルームで空気を清潔に保つために使用されるものと同等レベルの効果があります。

※High-Efficiency Particulate Air (HEPA) Filter

CX機影イラスト

機内での対応

  • すべてのキャビンクルーへマスク・手袋・ゴーグルの支給すべてのお客さまの健康を護るため、安全基準にのっとって業務に取り組んでおります。
  • 機内消毒の徹底個人用TVモニター(PTV)などのスクリーンから空調設備のコントローラーまで、数多くの備品の表面の徹底的な消毒を実施。
  • お食事・ドリンク提供方法の一部変更キャビンクルーとの接触を最小限に抑えるため、機内でのお食事提供方法を一部変更・グラスやカップに入れた形でのお飲み物のご提供を一時的に停止。(フライト中のお飲みものは提供されます)

※2020年6月29日現在の対応となり、変更になる可能性もございます。最新情報に関しては各航空会社HPよりご確認ください。

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