×

メルマガ会員にご登録いただくと、メルマガ会員限定のお得なクーポンやツアーをご覧いただけます。

※こちらは2020年5月23日現在の状況となり、内容は変更となる場合がございます。
※詳細・最新情報は、外務省・各国大使館・各国政府ホームページにてご確認をお願い致します。

1.新型コロナウイルス感染症拡大に伴う当社旅行の取り扱いについて
お客様各位

新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになった皆さまに謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。
また、世界各地で治療や感染予防にご尽力いただいている方々に、心からの感謝と敬意を表します。

当社は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、新型インフルエンザ等対策特別措置法による緊急事態宣言に基づき「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」に対する感染防止と安全確保を最優先に、対応を実施してまいります。

ツアーの催行・中止に関しての詳細は以下をご確認ください。

【海外旅行】お申込みのお客様へ
海外旅行お申込みのお客様 各位

平素よりホワイト・ベアーファミリー ハッピーホリデーツアーをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、
各国で、欧州・アジア・イランなどを訪れた渡航者の入国や乗り継ぎが、禁止又は隔離や観察の対象となるケースが発生しております。

該当される方は、必ずご自身様にて各国の大使館ホームページにて詳細条件をご確認の上、お申込みをお願い申し上げます。
※上記は日本国籍の方へのご案内となります。外国籍の方は条件が異なる場合がございますのでご注意ください。

【外務省:海外安全ホームページ】
https://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/index.html
【駐日外国公館ホームページ】
https://www.mofa.go.jp/mofaj/link/embassy/index.html
また、各ツアーに関しての、弊社の対応は以下の通りとなります。
◆パッケージツアー、ダイナミックパッケージツアー(航空券+ホテル)※募集型企画旅行※をお申込みのお客様
下記に該当する場合はツアーキャンセルもしくは解除権とさせていただきます。
該当ツアーのお取消に関して、取消料は収受しません。

    [ツアーキャンセル]
  • 海外旅行全パッケージツアー
  • 対象出発日:~2020年7月31日 日本出発まで
  • ※2020年6月10日更新
  • ※2020年8月1日以降の出発のお客様の対応に関しましては、決定次第ご案内申し上げます。


  • ※こちらは2020年6月10日現在の情報となり、内容は変更となる場合がございます。
  • ※お取消いただいた時点での条件・対応が適用となり、万が一、お取消後に対応が変わった場合でもご返金・ご対応は致しかねます。予めご了承ください。
  • ※その他、上記期間以外でも航空会社より欠航・運休、現地ホテルの休業等の連絡が入りましたら、弊社より順次ご連絡をさせていただきます。
  • ※情報は予告なく変更となる可能性がございます。詳細・最新情報は、下記外務省・大使館・政府ホームページにてご確認をお願い致します。


【外務省:海外安全ホームページ】
https://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/index.html
【駐日外国公館ホームページ】
https://www.mofa.go.jp/mofaj/link/embassy/index.html
◆オンライン予約にて航空券、航空券※手配旅行※をお申込みのお客様
以下航空券に関しましては、航空会社取消料、ならびに、弊社取消手続料金免除にて払い戻し可能です。

1.対象航空券
1)航空会社ホームページで取消料免除の案内がされている場合
2)日本出発前に一区間でも欠航・運休が確定した場合

※ご搭乗予定の便が欠航・運休になっているのかどうかに関しては、航空会社ホームページにてご確認ください。
※航空会社の特別措置がない場合は、規定通りのお取消料がかかります。予めご了承ください。
【国内旅行】国内主催ツアーをお申し込みのお客様へ ※5/29更新

【新型コロナウイルス発生の影響を受け、国内主催旅行取消に関する取り扱いについて】



(1)ホワイト・ベアーファミリー主催 ANA・エアドゥ・ソラシドエア・スターフライヤーご利用の国内パッケージツアー商品ご利用のお客様

□ 対象商品:全方面

□ 対象期間

 ①2020年4月6日(月) ~ 5月6日(水)出発のお客様
 (※2020年4月7日(火)以降にご旅行を取消のお客様が対象となります。)

 ②対象期間:5月7日(木)~5月17日(日)出発のお客様
 (※2020年4月21日(火)以降にご旅行を取消のお客様が対象となります。)

 ③ 対象期間:5月18日(月)~5月31 日(日)出発のお客様
 (※2020年4月28日(火)以降にご旅行を取消のお客様が対象となります。)

 ④ 対象期間:6月1日(月)~6月15 日(月)出発のお客様
 (※2020年5月14日(木)以降にご旅行を取消のお客様が対象となります。)


(2)ホワイト・ベアーファミリー主催 JALご利用の国内パッケージツアー商品ご利用のお客様

□ 対象商品:全方面

□ 対象期間:

 ①2020年4月6日(月) ~ 2020年5月6日(水)
 (※2020年3月18日(水)までご予約済みのお客様のみ取消料免除対象となります。)

 ②2020年5月7日(木) ~ 2020年5月17日(日)
 (※2020年4月21日(火)以降にご旅行を取消のお客様が対象となります。)

 ③2020年5月18日(月) ~ 2020年5月31日(日)
 (※2020年4月28日(火)以降にご旅行を取消のお客様が対象となります。)

 ④ 対象期間:6月1日(月)~6月14 日(日)出発のお客様
 (※2020年5月14日(木)以降にご旅行を取消のお客様が対象となります。)



(3)ホワイト・ベアーファミリー主催 スカイマークご利用の国内パッケージツアー商品ご利用のお客様

□ 対象商品:全方面

□ 対象期間

 ①2020年4月6日(月) ~ 2020年4月30日(木)
 (※2020年3月18日(水)までご予約済みのお客様のみ取消料免除対象となります。)

 ②2020年5月1日(金) ~ 2020年5月6日(水)
 (※2020年4月7日(火)までご予約済みのお客様のみ取消料免除対象となります。)

 ③2020年5月7日(金) ~ 2020年5月31日(日)
 (※2020年4月21日(火)までご予約済みのお客様のみ取消料免除対象となります。)


※上記条件の国内主催旅行については取消手数料をいただかずに、全解約・払い戻しを承ります。
※お取消しについてはMY旅ページでキャンセルをせず、メールもしくはお電話にてご連絡いただきますようお願い致します。

※その他ツアー(上記航空会社以外の利用商品)については、規定通り収受させていただいております。
※上記対象期間以外のご出発については通常のキャンセル規定に則り、取消手数料が掛かるお日にちの場合は取消手数料が掛かります。
但し、ご旅行されるご本人様が医療機関を受診して新型コロナウイルス肺炎に罹患された場合、又は罹患の疑いがある場合につきましてはツアー予約センターまでご相談ください。

ご旅行の取消規則は「こちら」をご確認下さい。

メールでのお問い合わせも多く頂戴しており、返信に時間を要しております。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

参考:厚生労働省※「新型コロナウイルス感染症について」のご案内
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
2.新型コロナウイルス感染症拡大に伴う当社営業時間・店舗・電話対応について
お客様各位

平素よりホワイト・ベアーファミリーをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症拡大による政府の緊急事態宣言を受け、
現在当社では、お客様と従業員の安全と感染拡大防止に最大限配慮しながら、出来る限りご不便をおかけしないよう業務を行っております。

●営業時間の変更のご連絡
2020年7月末までは、誠に勝手ながら土曜日を休業とさせていただきます。
休業期間中の営業時間につきましては以下となりますので、ご了承ください。ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

【お問い合わせメール窓口】

-- 海外旅行(ハッピーホリデー)についてのお問合せ --
・全エリア:happy-kaigai@wbf.co.jp

-- 国内旅行(しろくまツアー)についてのお問合せ --
・札幌発旅行:sapporo@wbf.co.jp
・中四国旅行:tyo@wbf.co.jp
・北海道旅行:tyo@wbf.co.jp
・九州旅行:tyo@wbf.co.jp
・沖縄旅行:okinawa@wbf.co.jp

-- オーシャンズダイブについてのお問合せ--
oceanus@wbf.co.jp

-- ライフツアーについてのお問合せ--
tokyo@lifetour.jp

-- インパクトゴルフについてのお問合せ--
impact@wbf.co.jp


【営業時間】
営業時間: 月~金曜日 10:00~17:00 
休業日:土曜日、日曜、祝日

※万が一、ご予約済みのご旅行の催行中止や、フライトの欠航が発生した場合は弊社よりお電話にてご連絡させて頂く場合がございます。
ご不在の場合は登録のメールアドレスにメールでご連絡をさせていただきますので、必ずご確認をお願いいたします。

よくある質問はこちら(https://www.wbf.co.jp/faq/

3.新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組みについて
お客様各位

平素よりホワイト・ベアーファミリーをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、当社では以下のような具体的な取り組みを実施しております。

・出来る限りの社員を対象に可能な限り在宅勤務を行っています。
・会議、教育研修は中止もしくは延期とし、テレビ会議やWEB等を活用した代替プログラムへの切り替えを行っています。
・マスク着用、消毒液による手洗いを義務付けています。
・当社社員に感染またはその疑いがある場合、所管の保健所の指示に従い、また濃厚接触者の把握や職場の閉鎖、消毒などの対応をとります。

ホワイト・ベアーファミリーはお客様とそのご家族、従業員とその家族の健康と安全を第一に考え、
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)終息後に、
日本地域の復興、全世界の復興に貢献したいと考えております。

一日も早くこの事態が終息し、平穏な生活を取り戻せるよう、
また、不安な気持ちなく旅行を楽しんでいただける日常が戻ることを、心から願っております。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

国内旅行・海外旅行・ツアーのホワイトベアー・ファミリーのTOP