ほっかいどうスマイルアンバサダー ハワイと北海道の橋渡しを

北海道に貢献している人々を任命する

北海道は、「ほっかいどうスマイルアンバサダー」にハワイのエンタテイナーであるパリ・カアイフエを任命することを発表した。

2017年5月にハワイ州と姉妹提携を予定している北海道は、今回、北海道を広くハワイの人々に紹介し、ホノルル発の北海道観光ツアーを催行している実績をもつカアイフエ氏を「ほっかいどうスマイルアンバサダー」に任命したことで、さらなる北海道のイメージアップやブランド向上の協力を彼にお願いすることとなった。

他にも姉妹都市にこだわらず、シンガポールやタイといった東南アジア5か国で12人が任命されており、カアイフエ氏もその仲間入りを果たすこととなった。

ほっかいどうスマイルアンバサダー ハワイと北海道の橋渡しを

カアイフエ氏の活動とは

カアイフエ氏は、ハワイのグラミー賞とも謳われる「ナ・ホク・ハノハノ賞」受賞ミュージシャンとしてだけでなく、テレビ番組「Doko Ga TV」の制作や司会も行っている。

同番組は、ハワイのローカル向けに日本の最新情報を紹介している番組で、北海道のテレビ朝日系列局北海道テレビ放送と共同で制作、毎週ホノルルの地上テレビ局にて放送されている。

同番組を通して、ハワイの人々に北海道の素晴らしさを紹介している。

2016年10月21日に在ホノルル日本国総領事館にて任命式が行われ、来年には北海道庁の協力の下、フラやハワイアン音楽のイベントも計画されているそうなので、今後のカアイフエ氏の活動に期待を寄せている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

【ハワイ/北海道】パリ・カアイフエ、ほっかいどうスマイルアンバサダーに

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000022543.html

北海道旅行・北海道ツアーはこちらから

国内旅行・国内ツアーのしろくまツアーのTOP