GOTOトラベルで推奨される分散型旅行って?about
需要の平準化による…
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平日旅行の
促進 -
混雑の
緩和推進 -
伝統的な観光地以外の新たな魅力溢れる地域広報
3要素のいずれか1つ以上をおさえたものとしております。
「しろくまツアー」の考える
分散型旅行の2つの留意点
3密(密閉、密集、密接)になりやすい状況を防ぐため、
1.大人数の集まりを避けた、少人数・小規模であること
2.人気シーズン・人気観光地を避けた、目的地を分散した旅行であること
ピークの「時期」や「場所」を分散させるアイデアとして、混雑をしている時期は価格を上げたり、逆にすいている日程の旅行代金を低価格にしたりなど、混み具合によって調整する”ダイナミックプライシング”が期待されたもの。
しろくまツアーは比較的人の移動や混雑が少ない平日出発に目を向けて、さらにお客様が買い求めやすい価格設定で商品化&値下げを行いました。
GOTOトラベルキャンペーンを利用した平日(月~金)出発の国内旅行をこの機会に是非ご利用下さい!
1.大人数の集まりを避けた、少人数・小規模であること
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沖縄旅行
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北海道旅行
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九州旅行
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四国旅行
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中国旅行
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新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組みお客様へのお願い
・発熱の症状など体調のすぐれないお客様には、ご来館をご遠慮いただくようお願いいたします。
・チェックイン時の検温及び、アンケートへのご記入にご協力ください。
・ご来館時及び各施設ご利用時にアルコール等による手指の消毒の実施、ホテル内共有スペースでのマスクの着用をお願い致します。
・滞在中に発熱の症状など体調のすぐれないお客様は、遠慮なくスタッフまでお知らせください。
(高熱や強い倦怠感、味覚・臭覚異常等がある場合、医療機関の受診又は保健所へのご相談をお願い致します。)
なお、館内施設のご利用を制限させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
・「新しい旅のエチケット」をお守りいただき感染拡大防止にご協力ください。
スタッフの対応
・毎出勤時の検温及び体調チェックの徹底。(発熱・体調不良の場合は自宅待機としております。)
・小まめな手洗い、うがい、手指の消毒、サービス時のマスク着用を徹底。
・お客様との適切な距離を考慮した接遇。
除菌対応
・館内の各共有スペースに手指消毒アルコール等を設置。
・各共有スペース清掃時の仕上げにアルコール消毒を実施。
・客室清掃時の仕上げにアルコール消毒を実施。
換気対応
・全館オープンエアーな風通しの良いデザインを活かした定期的な換気の徹底。
・客室清掃時、ご利用前後の換気。
チェックイン・チェックアウトの対応
・お客様同士の適切な距離を考慮した整列の誘導
・お客様とスタッフが対面する場所へアクリル板を設置
レストランの対応
・レストランご入店時に全てのお客様に検温と手指の消毒をお願いしております。
・ビュッフェスタイルでの料理提供は、スタッフによる取り分けや小皿盛など適時工夫しながら提供いたします。
・ビュッフェご利用の際は、ビニール手袋の着用をお願いします。
緊急時の対応準備
・緊急時対応マニュアルを整備。
・緊急対応時の定期的なスタッフ教育 -
新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組みお客様の健康状態の確認
・館内入口にサーモグラフィーを設置し、お客様の体温の確認をさせていただきます。
・宿泊のお客様には、37.5度以上の発熱や入国制限措置国からの渡航歴がある場合は、チェックイン時、問診にご協力 をお願いいたします。
飛沫飛散防止対応
・フロントカウンター、各店舗のレジカウンター上に飛沫飛散防止のためのスニーズガード(アクリルボード)の設置 をいたします。
・接客スタッフのマスク着用を義務化します。スタッフの表情がお見せできるよう透明のシールド(マスク)を着用します。
定期消毒の実施
・ソファー、椅子、ドアノブやエスカレーター手すり、エレベーターボタン、化粧室の扉等、不特定多数の方が触れられる 機会が多い箇所の消毒を定期的に実施いたします。
・お客様ご利用後の施設清掃も細部にわたり拭取消毒や換気を徹底いたします。
客室について
・客室清掃時にお客様が手に触れる機会が多い箇所、備品類の消毒を徹底します。
・客室清掃終了時に、手に触れる箇所の消毒及び空間除菌を行います。
朝食会場・ブッフェ形式のレストランについて
・ブッフェではすべてのお客様に「使い捨て食品用衛生手袋」をご利用いただきます。
・15分毎のトング交換、料理を保護する蓋の設置を行います。
宴会場について
・会議、講演会は参加者同士の距離を考慮し、会場の定員、レイアウトを設定します。
・宴席料理の提供については、着席の場合、定員数に配慮した料理提供を行います。
ソーシャル・ディスタンスの確保
・宴会場、レストランにおいて、ご利用人数の制限を行う場合がございます。
・喫煙所、エレベーターのご利用人数の制限を行う場合がございます。
・レストランのテーブル・椅子の配置を変更し、お客様同士の距離の確保をいたします。
・フロントカウンターや売店等、間隔をあけてお並びいただけるように足元に目印を表示いたします。
安全についてのご案内
・感染防止の取り組みについて、ピクトグラム(イラスト)を用意します。
・館内モニターに安全対策紹介のビデオを投影します。
館内店舗の営業について
・一部のレストラン、ショップ、館内施設は営業時間の変更、休業期間を設けさせていただいております。 -
新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組み(一例)石垣ビーチホテルサンシャイン
・ホテル玄関、ロビー、レストラン、化粧室や各フロアのエレベーターホールアルコール消毒液の設置
・お客様の触れる機会が多い箇所(客室のドアノブ、扉、エレベーター内外のボタン、階段の手すり、化粧室の扉等)のアルコール消毒を定期的(目安1時間おき)に実施
・空気調節設備により常時換気を行っておりますが、定期的に扉や窓の一部を開放致しております。
・客室は清掃の際に窓やドアを開放して換気を行っております。
・現在、ご朝食の提供方法を変更し、セットメニューとしてご提供させていただいております。
・レストランは極力お席の間をとるよう、ご案内いたしております。
・レストラン等の料飲施設において、抗ウイルス機能の高い抗菌おしぼりを提供しております。
・従業員は全員就業前の検温記録を行い、発熱やせき等の風邪症状がある場合や、体調が優れない場合は、 部署長に報告の上、自宅待機するよう徹底しております。
・従業員は不要不急の外出・イベント参加について自粛をするよう指導しております。
・従業員は接客の際にマスクを着用させていただいております。予めご了承くださいませ。
お客様へのお願い
・ご来館時・レストランご入店時の、マスク着用・アルコール消毒へのご協力をお願いしております。
・館内にアルコール消毒液を設置しておりますので、適宜ご活用いただけるようお願い申し上げます。
・毎日の検温をお願いしております。ご協力いただきますようお願い申し上げます。
・ご精算の際には、可能なかぎりキャッシュレス決済のご協力をお願い申し上げます。
・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。
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新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組み(一例)宮古島東急ホテル&リゾーツ
・館内の換気を徹底しております。
・従業員はマスク・フェイスシールドなどを着用しています。
・お客様へ手指の消毒をお願いしています。
・飛沫防止シートを設置しています。
・お客様が直接手を触れる箇所を1日に数回消毒用アルコール等による拭き上げを実施しています。
・チェックイン時には検温を実施しており、場合によっては健康状態・前滞在先の確認をさせていただきます。
・従業員の毎日の体調管理を徹底しています。
・従業員の手洗い・うがいを徹底しています。
・レストランはお席の感覚をあけてご案内しています。
お客様へのお願い
・ソーシャルディスタンスにご協力ください。
・エレベーター内・エスカレーターは間隔をあけてご利用ください。
・フロント・レジはできる限り代表者の方1名で間隔をあけてお並びください。
・ソファーは間隔をあけてご利用ください。
・お客様同士の不安解消のため、マスク着用にご協力ください。
・マスクなしでの会話は極力お控えください。
・お会計はトレイでの受け渡しにご協力ください。
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新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組み当ホテルの取り組み
・各所にアルコール消毒液の設置、アルコールによる定期消毒の強化
・館内化粧室のハンドドライヤーの使用を中止させていただきます。
・ホテルスタッフ(フロント、レストラン、宴会サービススタッフ・調理スタッフ)はマスクを着用いたします。
・フロント、レストラン、宴会場などで受付・入場待ちが発生した場合は、スタッフがソーシャルディスタンスを確保してご案内いたします。
・レストラン、宴会場など、密集・密接とならないよう、ゆとりあるテーブル・椅子の配置にいたします。
・金銭の授受は、手渡しではなくキャッシュトレーを使用いたします。また、宿泊、レストランなど、一部で各種QRコード決済や予約時の事前決済など、非接触精算もご利用いただけます。
・全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会による「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」を参考に対策を講じています。
・ホテル内で、お客さま または スタッフに新型コロナウイルス感染の疑いがある場合や実際に感染者が発生した場合は、各機関のガイドラインに基づき対処いたします。
お客様へのお願い
・ご来館(ご来店)時、お客様にアルコールによる手指消毒にご協力をお願いいたします。
・レストラン、宴会場をはじめ、ロビーやエレベーターなどのパブリックスペースでは、お客様にマスク着用のご協力をお願いいたします。
・発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。体調が優れないと感じた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出ください。 -
新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組み当ホテルの取り組み
・公益財団法人北海道結核予防会札幌複十字総合健診センター 奈良祐介医長の指導の下、対策に努めております。
・ホテル入館口に新北海道スタイル安心宣言のポスターの掲示、非接触検温器、消毒液を設置しております。
・チェックインカウンターではソーシャルディスタンスを取り、お並び頂いております。
・フロントカウンターは飛沫防止ガードを設置し、スタッフはマスクとフェイスシールド着用で対応させていただいております。
・デジタルステリライザー(紫外線消毒器)で使用後のルームキーの殺菌消毒をしております。
・自動ドアの開閉ボタン、およびエレベータのボタンに抗菌シートを施しております。
・客室は通常清掃、および各所除菌を行い、終了後には『清掃&除菌済みステッカー』を施します。
・ドアノブなど、お客様が触れる箇所は拭き上げ消毒を行い、テレビのリモコンは消毒後にビニールカバーをかけております。
・客室内のアメニティ類は個別包装でご用意しております。
お客様へのお願い
・お客様同士の不安解消のため、マスク着用にご協力をお願いいたします。
・館内への入館、及び各施設ご利用の際には手指消毒のご協力をお願いいたします。
・ソーシャルディスタンスにご協力をお願いいたします。
・エレベーター及びエスカレーターは間隔をあけてお並びください。
・ロビーの椅子・ベンチシートは間隔をあけてご利用ください。
・発熱されているお客様、体調が優れないお客様は、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。
・体調がすぐれない場合はお申し出ください。
・各部署での要請にご理解、ご協力をお願いいたします。 -
新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組み当ホテルの取り組み
・エントランスやフロント・ロビーにアルコール消毒液を設置しています
・フロントカウンターにはコロナシールドを設置しています
・フロントカウンターや筆記用具等は頻繁にアルコール消毒液で拭き取り消毒をしています
・非接触体温計を準備し、お客様の健康状態の把握に努めています
・混雑時には間隔を空けてお待ちいただくようお声がけします
・返却されたルームキーは都度、アルコール消毒しています
・フロント・ロビー、廊下、レストラン等、定期的に窓を開けて館内を換気します
・不特定多数の方が触れる可能性がある部分は、一日数回アルコール消毒液での拭き取り消毒を行っています
・レストランスタッフや朝食提供に係わるスタッフはマスク着用・アルコール消毒に加えてビニール手袋を着用します
・朝食の提供スタイルを変更します(定食スタイルへの変更など)
お客様へのお願い
・お客様およびスタッフの安全面を考慮し、スタッフはマスクの着用をさせていただきます
・発熱や咳・倦怠感・吐き気・味覚の違和感など、体調の異変を感じましたらフロントスタッフまでお知らせいただきますようお願いしております
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新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組み当ホテルの取り組み
・消毒液の設置
・フィジカルディスタンシング
・会計時はコイントレーを使用
・館内、共有部の定期的消毒強化
・スタッフのマスク着用徹底
・客室へのご案内を文書化
・施設内喚起の励行
・飛沫防止パネル設置
・席の間引き設置
お客様へのお願い
・マスク着用のご協力をお願いいたします。
・ご入館時のアルコール消毒に、ご協力をお願いいたします。
・お客さま同士の十分な距離を保つフィジカル・ディスタンシング(身体的距離の確保)にご協力ください。
・ご来館中に体調が優れないと感じられた場合には、お近くのスタッフまでお申し出くださいますようお願いいたします。 -
新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組み当ホテルの取り組み
・消毒液の設置
・フィジカルディスタンシング
・会計時はコイントレーを使用
・館内、共有部の定期的消毒強化
・スタッフのマスク着用徹底
・客室へのご案内を文書化
・施設内喚起の励行
・飛沫防止パネル設置
・席の間引き設置
お客様へのお願い
・マスク着用のご協力をお願いいたします。
・ご入館時のアルコール消毒に、ご協力をお願いいたします。
・お客さま同士の十分な距離を保つフィジカル・ディスタンシング(身体的距離の確保)にご協力ください。
・ご来館中に体調が優れないと感じられた場合には、お近くのスタッフまでお申し出くださいますようお願いいたします。 -
新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組み当ホテルの取り組み
・消毒液の設置
・フィジカルディスタンシング
・会計時はコイントレーを使用
・館内、共有部の定期的消毒強化
・スタッフのマスク着用徹底
・客室へのご案内を文書化
・施設内喚起の励行
・飛沫防止パネル設置
・席の間引き設置
お客様へのお願い
・マスク着用のご協力をお願いいたします。
・ご入館時のアルコール消毒に、ご協力をお願いいたします。
・お客さま同士の十分な距離を保つフィジカル・ディスタンシング(身体的距離の確保)にご協力ください。
・ご来館中に体調が優れないと感じられた場合には、お近くのスタッフまでお申し出くださいますようお願いいたします。
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新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組みフロントでの取り組み
・飛沫によるウイルス感染防止を目的にフロントにアクリル板を設置しております。
・接客時にお客様との間に一定の距離を保ちます。
・お客様が滞在中に37.5度以上の発熱または風邪に似た症状、呼吸器症状(咳など)の発症を申し出られた場合、速やかに保健所へ連絡し、保健所の指示の下、適切な対応を実施いたします。
パブリックスペースでの取り組み
・全客室、パブリックスペースの拭き上げ清掃時に、消毒を徹底して行っております。
・館内各所に消毒液を設置しております。
レストランでの取り組み
・レストランでは十分な換気を行い、消毒を複数回行っております。
・バイキングレストラン「シェル」では、大皿料理を一部個々盛りにし、大皿料理についてはトングを定期的に交換しております。
・スタッフは十分な手指の消毒、うがいを徹底し、マスクの着用をおこなっております。
・出社時に体温チェックと体調チェックを行っております。
大浴場での取り組み
・浴室内及び脱衣場ではロッカー及び洗い場の使用数を制限させて頂いております。
・クリマサウナの利用は当面中止とさせていただきます。
・浴室内及び脱衣場は定期的に消毒を行っています。
カラオケルーム利用休止
・コロナウイルス感染拡大防止の為、カラオケルームの利用は当面休止とさせていただきます。
○お客様へのお願い
・ご来館前に、ご自身での検温をお願いいたします。 発熱、体調がすぐれないなどの症状のあるお客様はご来館をご遠慮いただく場合もございます。
・手洗い、アルコール消毒、咳エチケットの徹底へのご協力をお願いいたします。
・マスクを着用してのご来館にご協力をお願いいたします。
・ご宿泊者様全員に対して入館時に玄関口で手指の消毒及び検温を実施しております。ご協力をお願いいたします。
・チェックイン時に、宿泊者様全員の身分証明書によるご本人確認へのご協力をお願いいたします。
・保健所が行う疫学調査などの宿泊者に関する状況把握に協力を行うため、宿泊者名簿への正確な情報記入にご協力をお願いいたします。
・発熱かつ呼吸器症状(咳など)の発症時には必ずフロントにお申し出ください。 -
新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組み宿泊者への対応
・お客様の到着時に検温(手首)、手指消毒、マスクの着用をお願い致します。ロビー入り口のサーモグラフィにて検温をお願いしております。
・発熱や体調不良の方から申し出があった場合は、同意を得た上で速やかに保健所へご連絡させて頂きます。
チェックイン・アウト対応
・チェックインカウンターにアクリル板を設置し、間隔をあけてソーシャルディスタンスを確保させて頂きます。
・従来は客室までスタッフがご案内させて頂いておりましたが、密集を避けるため客室までのご案内を省略させて頂きます。お荷物の運搬もお客様の判断を仰いだ後、必要なお客様だけに限らせて頂きます。
・チェックアウトは翌朝7:00~の事前精算可能の案内をさせて頂きます。
除菌・清掃・換気対応
・使用後は念入りに除菌清掃・換気致します。
客室対応
・全客室に空気清浄機完備しております。
・浴衣はサイズを多めに予め準備し、アメニティは巾着に入れて人数分ご用意致します。
・前日使用した部屋は、できるだけ当日使用しないよう客室をコントロールし、使用後は室内の消毒を実施いたします。
大浴場
・入口に消毒液設置し、脱衣所には次亜塩素酸水噴霧器を設置致します。また定期的な消毒を実施いたします。
・脱衣かご・ロッカーを間引きさせて頂きます。 ※当日は前日使用していない個所を使用致します。
・脱衣所の貸しタオルは従来置いておりましたが、当面の間中止させて頂きます。
布団敷き
・原則として、係が敷かせて頂きます。(入ってほしくないお客様にはシーツのみ提供致します。)
・スタッフはお客様不在時に入室し、マスク・手袋着用・消毒携帯し、退室時にドアノブ等を消毒致します。
送迎(道後温泉駅までの送迎)
・マイクロバスで送迎の際は密集しないよう、人数制限して運行させて頂きます。
・送迎車の運転席後ろにシールドを設置、乗降口にアルコールを設置致します。
スタッフの対応
・出社時の体温測定を徹底致します。
・37.5度以上の発熱症状及び体調不良者は会社に申告し、自宅待機するように致します。
・入念な手洗い・うがい・手指アルコール消毒の実施を徹底致します。
・勤務中にはマスク着用を義務付けます。 -
新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組み従業員による対策
・全従業員は、お客様のお迎えや応対の際、マスクを着用させていただいております。
・就業前には体温測定を行い、入館時にはアルコール消毒液で手指の消毒を行うなど、健康管理を徹底しております。
館内清掃について
・お客様共用スペース(ロビー、トイレ、食事会場、大浴場、売店など)や館内の主要各所にアルコール消毒液等を設置しております。
・専用消毒液による館内、客室の清掃。アルコール消毒液等による不特定多数の方が触れる箇所のふき取りの実施を行っております。
ご利用されるお客様について
・入館の際はマスクの着用をお願いいたします。マスクをご希望の方は販売も行っております。
・ご自身で新型コロナウィルス感染症予防を徹底していただくとともに、発熱の確認、咳が続く、味覚嗅覚に違和感がある場合はご来館をお控えください。
・ご利用当日には事前に検温を行い、入館時には、アルコール消毒液等での手指の消毒をお願いいたします。
・状況に応じて当館スタッフがお客様の体温を計測させていただく場合がございます。
・食事会場や宴会場ご入室の際は、アルコール消毒液等での手指の消毒をお願いいたします。
・共用トイレのジェットタオルの使用をお断わりしております。ペーパータオルを設置しておりますのでそちらをご利用ください。
・ご利用中発熱、咳などの症状が発生した場合、体調がすぐれない場合は速やかに当館スタッフにお知らせください。
・37.5 度以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合、当館のご利用をお断わりさせていただく場合もございます。また、お客様ご本人のご了承の上保健所へ連絡をさせていただく場合がございます -
新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組み当ホテルの取り組み
・ロビー及び各箇所に消毒液を設置しております
・エレベーターのボタン、エスカレーターの手すり、ドアノブ等の共用箇所を定期的に消毒液により拭き取りを行っております。
・フロントカウンターはお待ちいただく際、手続きの際、十分な間隔をあけて頂くようお願いしております。
・チェックインに際しては対面を避け飛沫防止の為アクリル板を設置しております。
・チェックイン時、すべての方に検温をお願いしております。
・清掃時など定期的に十分な換気を行っています。
・従業員の健康管理につきまして就業前の検温及び健康管理チェック表により健康状態の把握を徹底しております。
・館内飲食店など一部営業時間を変更しております。
・平常時行っておりましたサービスが事前のお知らせなく休止となる可能性がございます。
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新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組み従業員の取り組み
・全スタッフは出勤時の検温、健康チェックを行い、体調不良の場合は出勤制限を義務付けております。
・全スタッフは手洗い、手指の消毒およびうがいを実施しています。
・接客時にはマスクおよび衛生手袋の着用をさせていただきます。
ロビー・パブリックスペース
・消毒用アルコールを1階エントランス、4階フロントおよびエレベーター内に設置してあります。
・ご利用のお客様にもマスクの着用、手洗い、手指の消毒およびうがいの実施をお願いしております。
・ロビーは定期的に空間除菌用ミストを散布し、窓を開け換気をしております。
・喫煙所は密を防ぐため利用定員を1名でお願いしています。
チェックイン
・自動チェックアウト機のご利用をお願いします。
設備などの消毒の徹底
・感染防止のため設備、スイッチ類および備品などの消毒を徹底して実施しています。
客室
・ご出発後のお部屋は各アイテムの消毒を徹底して実施しています。 -
新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組みサービススタッフ
・全てのスタッフは出社時の検温・健康状態の確認・勤務時のマスク着用・感染防止として手袋着用を行っております。また各スタッフがアルコールボトルを携帯し衛生管理に努めております。
・ホテルロビーにサーモグラフィーを設置し、検温を実施しております。また厚生労働省の指導により、37.5℃以上の方は保健所と連携し、お客様に対応致します。
・フロント・ロビー等のパブリックスペースは、定期的にアルコール消毒を行っております。
・飛沫感染防止を目的とし、フロントカウンターにアクリル板による仕切りを設置しております。
・各階のエレベータースイッチ・階段の手すり・エレベーター内のスイッチ・共用トイレ内・自動販売機のスイッチなど定期的にアルコール消毒を実施しております。
・ホテル入口・レストラン入口・各エレベーターホールに消毒液を設置しております。
客室清掃
・客室清掃時にドアノブ・照明スイッチ・TVリモコン・デスク周り・ユニットバス内など、お客様が触れる機会が多い箇所は入念にアルコール消毒を実施しております。
レストラン
・レストラン入口にアルコールを設置し入店時に手の消毒をお願いしております。
・テーブル間の距離を十分に確保し、レイアウトを組んでおります。
・前のお客様のご利用後、テーブル周りを消毒してからご案内しております。
・バイキング形式の朝食から、アメリカンブレックファーストに変更いたしましたが、ドリンクバー及びご飯・パン・スープ・味噌汁などは今まで通りのスタイルです。各お客様にビニール手袋をお渡し致しておりますので、トング等皆様が触れる場所に御利用下さい。 -
新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組みスタッフの体調管理
・出勤ごとに健康確認を実施いたします。また、手洗いうがいおよび消毒とマスク着用を徹底致します。
館内
・各所に消毒薬を配置、館内の換気を都度行い、また各所の定期消毒を行います。
入館
・お客様皆様に入館時に健康確認をお願い致します。発熱、咳、倦怠感など感染症の兆候に類似する症状があるお客様には館内利用の制限をお願いする場合がございます。
大浴場
・浴場内では間隔を空けたご利用をお願い致します。また混雑時には入場を制限する場合がございます。
お食事
・お食事提供の頻度、タイミング、器、その他を感染防止ガイドラインに則り変更させていただく場合がございます。
喫茶
・使い捨て容器を利用しております。 -
新型コロナウィルス感染症に対するホテルの取り組みチェックイン・チェックアウト
・ご到着時・ご出発時のスタッフによるお車の移動を控えさせて頂きます。
・ご到着時・ご出発時のウエルカムドリンク(お抹茶)サービスを控えさせて頂きます。
お部屋へのご案内
・お客様とスタッフのエレベーターの同乗は控えさせて頂きます。
・お荷物はお客様ご自身でのお持ちをお願いしております。
大浴場
・混雑防止、大浴場への入浴制限の為、脱衣かごを減らし間隔を空けて設置しております。
お食事
・ご夕食は、お食事会場での密室機会を避ける為。お料理の後出しは一度にまとめてご提供させていただきます。
館内イベント
・安来節の民謡ショー・巫女の着付け体験は、中止させて頂いております。
当館では、お客様とスタッフが安心かつ安全に過ごす事が出来るよう対策しております。ご利用のお客様にも、マスクの着用と定期的の手指消毒をお願い致します。通常とは異なるサービス対応となる事につきまして、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
よくある質問FAQ
- GoToトラベルキャンペーンの再開はいつですか?
- GoToトラベルキャンペーンの再開日は政府の情報では、早ければ1月下旬から2月上旬の再開といわれております。
感染状況を慎重に見極め、再開時期を決めるとしておりますが、国土交通大臣も新変異株であるオミクロン株の影響も注視して判断する考えを示しております。
さらに最新情報がわかり次第ホームページ上にてお知らせいたします。
- 既に予約している旅行の予約はGo Toトラベルキャンペーンの対象になりますか?
- ご予約済みの旅行でGoToトラベルキャンペーンが再開され、キャンペーン期間に含まれる場合は対象となります。
- GoToトラベルキャンペーンが再開されたら、予約の取り直しが必要ですか?
- ご予約済みの旅行で且つ対象期間内のツアーであれば予約の取り直しは不要です。対象のツアーであれば「あとから割引」が自動的に適応されます。
- GoToトラベルキャンペーンの対象期間は?
- はっきりとした期間はまだ未定ですが、政府は早ければ1月下旬から2月上旬から夏休み前までで検討されています。正式に日程が発表されれば、ホームページ上にてお知らせいたします。
- GoToトラベルキャンペーンが再開された場合、旅行会社から連絡はもらえますか?
- 割引対象となるツアーをご予約のお客様にはメールにてお知らせする予定です。
- GoToトラベルキャンペーンが再開された場合、いくら割引されますか?地域共通クーポンは付きますか?
- 割引率は再開後~GW前までは30%(上限10,000円※交通付商品)、GW~夏休み前までは20%上限(上限8,000円※交通付商品)
地域共通クーポンは再開後~GW前までは平日3,000円、休日1,000円、GW~夏休み前までは3,000円上限
の予定です。日程詳細等、まだ未確定の部分もございますので、正式に発表されればホームページ上にてお知らせいたします。
- GoToトラベルキャンペーンが再開されて割引対象になった場合の返金方法は?
- 割引率が決定した後、返金方法については個別にメール等でご連絡いたします。
- GoToトラベルキャンペーンが再開されない場合、ツアーの変更やキャンセルをしてもいいですか?
- キャンセルは可能ですが、当社規定の変更手数料・取消料が発生いたしますのでご注意ください。