ホワイト・ベアーファミリーが運営する
合宿会議・研修旅行・社員旅行の専門サイト「社員旅行革命」

お電話でのご旅行のご予約・ご質問はこちらまで

050-3816-6161

月~金 10:00~17:00 /土・日・祝 休業

メール

電話する

合宿の街・茨城で合宿をしよう

合宿

大学のサークルや部活などで行われる合宿。合宿の充実度は、それを行う場所の施設のクオリティーや充実度で決まると言っても過言ではありません。

そこで今回は都心からもそれほど距離もなく合宿先としても非常に人気である茨城県の合宿情報について書きます。特に波崎、鹿島、阿字ヶ浦についての情報をまとめました。

鹿島ポートホテル

最初に紹介するのは、鹿島ポートホテルです。ここは都心から非常に近く、東京駅からバスで最寄りのバス停である東部コンビナートまでは2時間弱です

。このバス停はこのホテルの目の前にあります。高速バス料金も片道最安値で約2000円とかなり安くなっています。

近くに海がありますので、マリンスポーツや海水浴、釣りなどもすることが出来ます。サークルの合宿には持って来いな立地です。

ミンションやまざき

二番目に紹介しますのは、ミンションやまざきです。こちらも先ほどの鹿島ポートホテルと同様に都心からのアクセスが良いです。波崎~東京間高速バスの終点の波崎で下車します。バス料金は片道約2000円で、所要時間は約3時間です。

こちらは、人工芝・天然芝のサッカーグラウンドが8面(内1面は野球も可能なグラウンドです)あります。

また、体育館やテニスポート浜崎なども利用出来ますので、バスケットボールやテニスなども出来ますので、色々なスポーツをするサークルの合宿先として、お勧めです。

とらや

続いて紹介しますのは、阿字ヶ浦にあるとらやという旅館です。こちらは、東京駅から電車で約3時間で最寄り駅の磯崎まで着き、そこから10名以上で予約すると、旅館までの送迎バスが出ます。電車の運賃は3000円ほどです。

とらやさんには、様々なパックプランがあります。勝田ゴルフ倶楽部ご利用の方向けのゴルフパックプランや、スポーツ合宿プラン、茶道部限定ゆったり合宿プラン等。

ゴルフ場は送迎付き、スポーツ合宿は近隣の様々なグラウンド手配等至れり尽くせりしていただける施設です。

是非一度お問合せください。

長谷川旅館

最後に紹介しますのは、波崎の長谷川旅館です。電車で行く場合は東京駅から、最寄り駅の銚子駅まで約130分でそこから旅館までの無料送迎バスが出ています。バスの場合は、東京駅からバスで波崎まで約2時間で、そこから同様に無料送迎バスが出ています。

長谷川旅館さんの天然芝のグラウンドは、まるで絨毯のような芝になっています。素足で走っても大丈夫なくらいです。「最高のグラウンド」と言われる天然芝の上で合宿はいかがでしょうか?

サッカー、野球だけでなく、ラクロス、アーチェリーにも対応しています。さらに近くにはテニスポート浜崎や浜崎総合体育館がありますので、テニスや、バスケットボール、バレーボールなどもすることが出来ます。

まとめ

以上四つの宿泊施設を紹介しましたが、茨城県には合宿の出来る所はたくさんあるので、上記の四つ以外にも良い施設はたくさんあります。まずは弊社にお問合せいただき、ご希望を申し付けください!

(画像はPAKUTASOより)

人気モデルコース

お問い合わせフォーム

会社名・団体名※個人の場合は代表者名可必須
出発地必須
  • ※出発地が複数の場合、選択してください。

ご担当者名必須
メールアドレス必須
電話番号必須
参加人数※おおよそで構いません必須
男性
女性
こども(12歳未満)
ご予算必須
ひとり 円程度
行き先任意
国内
海外
ご出発日任意
出発月で選ぶ

※出発日か出発月のどちらかを入力ください

日程任意
日程の詳細任意
日程の詳細
飛行機の種類任意
ご要望・旅行中の予定任意

いただいたメールへの返信時間の目安

  • 平日の17時~翌朝10時までのご連絡

    当日15時までに返信いたします。

    平日の10時~17時までのご連絡

    当日中に返信いたします。

  • 祝前日の17時から翌営業日の10時までのご連絡

    翌営業日の15時までに返信いたします。

    土曜日の17時から月曜日の10時までのご連絡

    翌営業日の15時までに返信いたします。

お問い合わせ・ご相談は
こちらから!

社員旅行革命のTOP