ホワイト・ベアーファミリーが運営する
合宿会議・研修旅行・社員旅行の専門サイト「社員旅行革命」

お電話でのご旅行のご予約・ご質問はこちらまで

050-3816-6161

月~金 10:00~17:00 /土・日・祝 休業

メール

電話する

スポーツ合宿の街・千葉内房で集中して合宿をしてみよう

千葉内房はスポーツ合宿で有名?

温暖な気候の千葉内房は、スポーツをする人たちの合宿のメッカとして有名です。テニスやサッカーなどを始め、スポーツ合宿に力を入れている千葉内房ですが、音楽合宿にも適しています。今回は、千葉内房の中でも富津や岩井、富浦、館山を中心に紹介します。

千葉内房の中でも合宿におすすめスポットはここ!

富津・岩井マザー牧場や鋸山ロープウェイ、富津公園など観光名所が数多くある富津・岩井は、合宿に適していることで有名です。富津公園の岬からは横須賀や富士山を見ることができ、夕日の美しさは忘れられない思い出になります。

岩井海岸沿いは、合宿施設の密集地で、夏場の合宿であれば海水浴で息抜きするのもおすすめです。グラウンドや体育館などの設備が整った合宿施設も数多くあります。

富浦・館山海以外にも、館山ファミリーパークやビワ狩りなどが楽しめる富浦・館山も合宿のメッカです。富津・館山は、音楽ホールや武道館を所有している合宿施設もあるため、スポーツ以外の合宿でもおすすめのエリアです。体育館やテニスコートなどは、手軽な費用で公共の施設を予約できます。

千葉内房では、砂浜での朝練やバーベキュー、花火などのアクティビティも楽しめます。また、東京からも距離的に近く費用や時間を節約できます。アクセスが良いので、車や電車など多くの交通手段があるのも魅力の一つでしょう。

比較的短い日程でしっかり合宿したいと考えている団体におすすめの合宿スポットです。千葉内房は、海や山の幸を楽しめる食事にも力を入れています。

千葉内房でおすすめの合宿施設は?

富津・岩井方面【かごや】おすすめポイント:目の前が岩井海岸で、海鮮料理がおいしいと評判の「かごや」は、合宿や研修、釣りなどに最適な宿泊施設です。60畳と40畳の音楽ホールがあり、グランドピアノ、アップライト、電子オルガンも設置してあります。50畳の会議室はホールとしても利用可能です。

バーベキュー施設も完備しているため、合宿の良い思い出となるでしょう。

【野の花の宿 あさゆまの木】おすすめポイント:1,700坪の敷地内にアーチェリーなどができるグラウンドやピアノ、電子オルガンを設置した60畳のホール、空手、剣道などができる道場、会議室があります。宿泊客は、ホールなどの使用料サービスのメリットがあります。

富浦・館山方面【聖山荘】おすすめポイント:房総沖で獲れる鯛を始め、魚介類をふんだんに使った食事が評判の聖山荘は、静かで落ち着いた旅館です。体育館やグラウンド、テニスコートなどが近くにあり、宿泊客は使用料が半額となるので好評です。

【アカデミーハウス館山】おすすめポイント:学生向けの研修施設として利用されてきましたが、2014年にリニューアルし、合宿や研修に特化した施設となりました。部屋には何もありませんが、格安の料金で利用できるのが魅力です。

サッカーや野球、テニス、体育館スポーツ全般、ゼミ、企業研修などに対応しているため、しっかり合宿したい団体向けです。

【大浜】おすすめポイント:部活やクラブ、サークルなどで子供から社会人まで幅広く利用されている大浜は、アットホームで食事が美味しいと評判です。グラウンドや競技施設までの送迎も可能です。

スポーツ合宿で千葉内房に行こう!

千葉内房は、スポーツ合宿に最適な場所で人気があります。静かで落ち着いた千葉内房は、食事も美味しいと若い人だけでなく、年配のスポーツ愛好家たちからも注目を集めています。千葉内房の景色や観光も楽しめる合宿エリアを訪れてみてはいかがでしょうか。

人気モデルコース

お問い合わせフォーム

会社名・団体名※個人の場合は代表者名可必須
出発地必須
  • ※出発地が複数の場合、選択してください。

ご担当者名必須
メールアドレス必須
電話番号必須
参加人数※おおよそで構いません必須
男性
女性
こども(12歳未満)
ご予算必須
ひとり 円程度
行き先任意
国内
海外
ご出発日任意
出発月で選ぶ

※出発日か出発月のどちらかを入力ください

日程任意
日程の詳細任意
日程の詳細
飛行機の種類任意
ご要望・旅行中の予定任意

いただいたメールへの返信時間の目安

  • 平日の17時~翌朝10時までのご連絡

    当日15時までに返信いたします。

    平日の10時~17時までのご連絡

    当日中に返信いたします。

  • 祝前日の17時から翌営業日の10時までのご連絡

    翌営業日の15時までに返信いたします。

    土曜日の17時から月曜日の10時までのご連絡

    翌営業日の15時までに返信いたします。

お問い合わせ・ご相談は
こちらから!

社員旅行革命のTOP