ホワイト・ベアーファミリーが運営する
合宿会議・研修旅行・社員旅行の専門サイト「社員旅行革命」

お電話でのご旅行のご予約・ご質問はこちらまで

050-3816-6161

月~金 10:00~17:00 /土・日・祝 休業

メール

電話する

有名な温泉地へ行くなら押さえておくべき人気温泉

有名温泉地の人気スポットは?

有名な人気の温泉地に行くなら、そのなかでもメインとなるスポットは外さず訪れたいと思いませんか。ここでは3つの有名温泉地の押さえておきたい温泉スポットをご紹介します。温泉地へ集団旅行や社員旅行で訪れるなら各人気スポットを組み込んで費用や日程を検討してみましょう。

下呂温泉(岐阜県)の人気スポット

日本三名泉のひとつでもある岐阜県の下呂温泉。泉温は84度と高く、泉質アルカリ性、無色透明の天然温泉です。

下呂温泉が名湯であることを記したものでもっとも古くは室町時代にも遡ります。リウマチ、運動機能障害などの回復などとともに肌に優しくからみ、すべすべにしてくれる美肌効果もあります。約70軒を数える宿泊温泉施設が山里に連なります。

下呂温泉の人気スポット①は「湯めぐり手形」。下呂の名泉スポットを満喫できるお得なシステム。手形加盟旅館から3軒の入浴が可能です。加盟店には人気の高い旅館の風呂も多く、日程や時間帯などで入力制限を設けている場合もあります。

下呂温泉の人気スポット②は「湯之島館」。創業昭和6年当時の玄関や木造3階建て本館などが登録有形文化財に指定されています。下呂の街を見渡す5万坪の庭園にたたずむ歴史と自然を感じる温泉旅館。部屋の浴槽をはじめ、シャワーや洗面台まで、源泉「下呂温泉」を使用しています。

下呂温泉の人気スポット③は「さるぼぼ黄金足湯」。さるぼぼ七福神社内にある下呂温泉の無料足湯。七福神の船にのったさるぼぼのオブジェと黄金の浴槽で運気、幸運をアップしてくれると言われています。下呂ロイヤルホテル雅亭が敷地内に2010年開設しました。9時~21時利用可能、年中無休。

伊豆温泉(静岡県)の人気スポット

静岡県伊豆半島は温泉が湧き出ている温泉処が点在しています。西伊豆、中伊豆、東伊豆、南伊豆と呼ばれそれぞれが特徴ある温泉を誇ります。また海に囲まれた伊豆半島のグルメはやはり新鮮な海の幸。地元グルメも味わいながら楽しめる有名温泉地です。

人気スポット①は修善寺温泉。中伊豆に位置し、日本百名湯にも選ばれている伊豆最古の温泉です。修善寺を中心に、歴史ある建物や温泉街が広がる場所。温泉街の中心には修善寺川(通称 桂川)が流れ、川を渡る5つの橋にはそれぞれ恋にまつわる御利益があるとされており女性に人気です。

人気スポットご紹介2つ目は熱海温泉。一時期観光客が離れて激減した温泉街ですが、市役所や地元の方々との連携で大復活しました。特に最近は甘味処やカフェなどの食べ歩きグルメ、インスタ映えするスイーツの販売で若い方で行列が出来ております。新しい熱海を宿泊付きで訪れませんか?

人気スポットご紹介3つ目は伊東温泉。東伊豆に位置し、天城山を背にして相模湾に向けてひらけた温泉地です。海沿いの城ヶ崎海岸や伊豆高原など自然があふれるエリアです。美しい地質遺産として2012年9月には「日本ジオパーク」に認定。「伊東八景」とも呼ばれるスポットや海と山のグルメを満喫できる温泉地。

有馬温泉(兵庫県)の人気スポット

大阪梅田や大阪国際空港からアクセス至便の有馬温泉。日本最古の温泉として有名。環境省が療養泉として指定する9つの主成分のうち7つもの成分が含まれ、世界中をみても珍しいほど多くの成分が含まれた温泉です。

有馬温泉の人気スポット①は炭酸泉源広場。有馬温泉エリアの奥に炭酸源泉公園があります。この公園にある趣のある建物のなかにあるのが炭酸泉。二酸化炭素が溶け込んだ無色透明の炭酸水が湧き出ており、肌触りはさらりとしています。18.6℃と低温泉。

有馬温泉の人気スポット②は天神泉源。含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉。鉄分が多く温泉が空気に触れると酸化し赤くなる「金泉」が湧いています。学問の神様天神社の境内にあるのが天神源泉で、98℃と高温。白い湯煙を目印に訪ねてみましょう。

有馬温泉の人気スポット③は金の湯。有馬温泉駅から徒歩5分、鉄分の多い「金泉」が楽しめる外湯。神経痛、筋肉痛、関節痛回復の効能があります。タオル類を販売しており手ぶらでも訪れることが可能。

人気スポットを網羅して満足度アップ

有名温泉地への訪問では観光地スポットやグルメスポットが多く、時間の限られた旅行程ではすべては回れないことも。社員旅行で行程を検討するなら、それぞれの温泉地の押さえておくべき人気スポットを事前に確認して行程に組み込みましょう。

人気モデルコース

お問い合わせフォーム

会社名・団体名※個人の場合は代表者名可必須
出発地必須
  • ※出発地が複数の場合、選択してください。

ご担当者名必須
メールアドレス必須
電話番号必須
参加人数※おおよそで構いません必須
男性
女性
こども(12歳未満)
ご予算必須
ひとり 円程度
行き先任意
国内
海外
ご出発日任意
出発月で選ぶ

※出発日か出発月のどちらかを入力ください

日程任意
日程の詳細任意
日程の詳細
飛行機の種類任意
ご要望・旅行中の予定任意

いただいたメールへの返信時間の目安

  • 平日の17時~翌朝10時までのご連絡

    当日15時までに返信いたします。

    平日の10時~17時までのご連絡

    当日中に返信いたします。

  • 祝前日の17時から翌営業日の10時までのご連絡

    翌営業日の15時までに返信いたします。

    土曜日の17時から月曜日の10時までのご連絡

    翌営業日の15時までに返信いたします。

お問い合わせ・ご相談は
こちらから!

社員旅行革命のTOP